※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠後期になったあたりから、左手の人差し指だけ動かしにくいです。朝起きた時とか特にです。なにかの症状でしょうか?

妊娠後期になったあたりから、左手の人差し指だけ動かしにくいです。
朝起きた時とか特にです。
なにかの症状でしょうか?

コメント

らか

姉がなってました!バネ指だと思います😅地味に痛いですよね💧出産して落ち着くと自然に治りますよー!

• ちか

ちか

ただ単に妊娠後期になりやすいってだけで、病気とかではないんでしょうか?

• 1月14日
  • らか

らか

病気とかではなく、妊娠や出産でホルモンが崩れたりする頃に出やすくなります💡指の使いすぎ等でもなりますよー!今は治療とかも赤ちゃんがいてできないので、安静にしておく以外ありません😅そのうち良くなりますよ✨

• 1月14日
はるりりママ

一人目の時になりました😅
私の場合、特に朝にほぼ全部の指が曲げにくい、動かない感じでした😭
出産後にはいつの間にか治ってました😊

• ちか

ちか

ただ単に妊娠後期になりやすいってだけで、病気とかでは、ないんでしょうか?

• 1月14日
  • はるりりママ

はるりりママ

病気とかではないと思いますよ😊
    私も最初不安で検診の時に相談したりしましたが、わりとなる人がいるようでした!

• 1月14日
  • ちか

ちか

そうなんですね😊
    妊娠糖尿病?とかの症状だったりするのかなと不安に思ってました😰

• 1月14日

わかりやすく言うとむくみになります。
私もなりました!
産院でも痛いですと言ったことがありますが
「むくむからね〜」って感じで
スルーされたのでそういうものらしいです😅

マッサージとかでなんとかしていましたが
生活するのも気になる程で
すごく辛かったのを思い出しました。