※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

引越業者の選び方や割引術について教えてください。

来月の下旬~再来月の上旬の間に引越しをする予定です☺今まで引越業者さんを頼んでの引越はした事がなく、まずどうしてよいのかわかりません💦比較サイトなどで検索すると電話やメールがすごそうで怖くてやっていません💦みなさんはどうやって引越業者さんを決めていますか❓なるべく安く済ませたいので、割引術なども知っていたら教えて頂きたいです✨

コメント

ちびでぶ⭐

5社くらいサイトから来ていただいて見積りだしてもらいました。
いくか見積りだしてもらってるので検討します。値切りがんばって3万以内でおさまりました。
前きていただいたとこは31000円だったのでそれ以下なら即決しますって言いました。30分くらい交渉しました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺
    やっぱり何社からか見積り出して貰って比べた方がいいですよね✨30分の交渉すごいですね✨私も頑張ってみようと思います🎵
    ちなみに引越業者を決めるのは、引っ越す日のどのくらい前に決めた方がよいのでしょうか❓

    • 5月12日
  • ちびでぶ⭐

    ちびでぶ⭐

    私は3連休ってゆうのもあったので1ヶ月前くらいに見積りしました😄

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございました😄

    • 5月12日
えるぼ412

土地柄もあるかもですが、あ◯さんマーク、アート引っ越しセ◯ター、が気持ちよく値引いてくれるので、最後くらいに来てもらうのがベストかも。
私はシルバーウィーク中日に最初11万から6万に値引き成功しました。
あと、どの業者にも他業者を呼ぶことをさりげなく伝えてください

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺
    11万→6万はだいぶ大きいですね✨他の業者を呼ぶこと、さりげなく伝えてみます💗
    ちなみにどのような交渉術でそこまで値引きできたんですか❓

    • 5月13日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    その時は
    ⚪一日に5社
    ⚪値引きをしてくれそうな会社を後方に回す
    ⚪来てくれる業者にいちいち(え?おたくはそんな高いんですか)というリアクションで徐々に下げていく
    ⚪最後から二番目の業者が七万二千円と言ったにも関わらず、最後の業者に前の業者(名前を出して)六万二千円だったのでそれ以下ならもう即決しますと

    営業マンが欲しいのは基本即決です。
    他の業者と天秤にかけられるのは非常に嫌うので、また連絡しますが一番避けたいみたいです

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    色々な交渉術使われたんですね✨参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございました☺

    • 5月14日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    安くすむとその分、新生活のもの買えますし(^○^)
    頑張ってください!

    • 5月14日
ひゅうmama

とりあえず、安い3社に見積もりをしてもらって
はじめから、いま決めてる段階で一番安い会社にお願いをしようとおもってるのですが、、と言えば、安くなっていきますよ(*^^*)!!3トントラック2万5千円で、やっていただきました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺
    2万5千円✨だいぶお安くできたんですね💗何社か見積りしてもらって、交渉頑張りたいと思います🎵
    ちなみに引っ越すどのくらい前に引越業者さんを決められましたか❓

    • 5月12日
  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    交渉がんばってください(*^^*)!!2カ月前にお願いしました(*^^*)!

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ります✨
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございました☺

    • 5月12日