※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊活

ビタミンDが不足している可能性があり、サプリを飲み始めた方で授かった経験があるか教えてください。

ビタミンDについて。

2人目妊活中で、人工授精2回しましたが授からず。
特に大きな原因はなさそうで、ビタミンDの検査をしたところ、
なんと6しかありませんでした💦💦
20以下だとビタミンD欠乏、30以下だと不妊の原因になり得るとのこと、、

今日から早速処方されたサプリを飲み始めましたが、ビタミンD取り始めて授かったという方いらっしゃいますか?
今年40になるので、なるべく早く授かれたらなーと思っています…

コメント

ma

最終的には体外受精(ピックアップ障害・不育症の疑いもあり)ですが、タイミング・人工授精7回しても授からなくて、ビタミンDのサプリを飲んでから着床するようになりました!🙋‍♀️
ちなみに、血液検査でビタミンDの数値を調べたら10しかなくてサプリメントを飲み始めてから再度調べて20だったときも着床しませんでした💦

飲み始めはネイチャーメイドのスーパービタミンDを用法通りに1日1錠飲んでましたが、上記のとおりダメだったので病院で2錠飲むように言われ 1日2錠にしてからは着床してます!

• し

ありがとうございます!
    ビタミンDサプリで着床するようになったんですね^_^
    希望が持てます✨

私が処方されたのはBaby & meというメーカーのでしたが、ネイチャーメイドと同容量のようです。
    とりあえず用法通りに飲んで、着床しないようだったら増やすことも検討したいと思います!

なんとなく、自分の感覚として受精ではなく着床がうまくいっていない気がするので、これで授かれたら嬉しいです🙏

• 1月15日
  • ma

ma

ビタミンとか栄養素って大事なんだなって改めて思わされました☺️

そうなんですね!✨
    もし、急いでおられるのでしたら病院に相談してからでもいいので最初から2錠飲むのもアリだとは思ったりします!(私は初めから飲めばよかったと後悔してるので💦)

脂溶性ビタミンなので飲みすぎも良くないと思いますが、2錠飲んだくらいでは上限値は超えないので!!!

• 1月15日
  • し

再度のコメントありがとうございます!!
    たまたま最近飲み始めた着床サポートサプリがビタミンD配合で、そちらの成分が病院のものの半分程度のようなので、とりあえず今週期は様子見てみようと思います^_^
    (ちなみにアグリエというもので、ビタミンD目当てではなかったのですが、運命?を感じます!笑)

授かって、いい報告したいですっ!!

• 1月15日
  • ma

ma

そうなんですね✨
    めっちゃタイムリーだったんですね!

応援しています!!

• 1月15日
♡

私もビタミンDが不足どころか欠乏の域でした💦(数値忘れましたが一桁でした…)
ネイチャーメイドのサプリ2錠ずつ飲み続け、こないだ再検査したところ…やっと20まで上がりました‼️まだ継続するように言われてますが…。

今週末、採卵予定なので …ビタミンD改善で着床できたら良いなと思ってます…😭
授かれた話でなくてすみません💦

• し

ありがとうございます!

私は免疫系に問題があるのかも?と思って検査をお願いしたら、じゃあついでにビタミンDも、という流れで検査したのですが、驚愕の低さでした😭
    お恥ずかしながら、妊活してるのにビタミンDの大切さを知らず、、
    自覚症状も何もないので、分からないですよね💦💦

そして2錠ずつ飲まれているんですね!
    私は今日人工授精したので、今月ダメだったら来月から2錠飲んでみようかな、、

お互い授かれますように!!

• 1月15日
  • ♡

ビタミンDが大切だなんて私も知りませんでした〜💦そして何となく不足なんだろうな…とは思ってましたが、まさか一桁とは…😱💦
    本当に自覚症状ないですよね!少し増えた今でも何も感じません😅笑

本当は1日1錠が好ましいみたいですけど、数値が悪すぎたんでしょうね…2錠飲むように指示されました💦

はい!お互い頑張りましょう😊‼️

• 1月15日
  • し

再度のコメントありがとうございます!

増えてもなにも感じないんですね😅
    身体の中の栄養が見えたらいいのに…!

最近飲み始めたもう一つのサプリにもたまたまビタミンDが入ってたので、いい感じで増えることを期待したいと思います!!

• 1月15日