※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

出産前に前歯を折ってしまい、臨月でショックを感じています。歯医者に行くタイミングが難しい状況です。

もうすぐ出産の初産婦です、。
この間過って前歯をおってしまいもう臨月で38週が来るのに出産の時に前歯がないなんてどうしようとおもいとてもショックです、。
でもこの時期に歯医者さんは難しいですよね、、
もうほんとにショック過ぎて、、、

コメント

♡

私、今週歯医者いきます🦷
親知らずがいたくて(T ^ T)
麻酔は使えないみたいなので
応急処置だけしてもらいます(^o^)

逆に今しかないと思います!出産してからは自分の歯科なんて当分行けないので。予定日までまだ少しあるので急げば間に合うかと!歯科の麻酔も問題ないですし、痛み止めも抗生物質も飲めるものはあるので前歯治せるように頑張って下さい!

ままさん

折れたのは自分の歯ですか?痛くないんですか?
応急的に仮歯を作って入れておくことはできますよー!

もずく

一人目のとき、仰向けが辛ければ、立ったままやるよ😃と言って、普通に治療してもらいましたよ💡
歯医者さんにもよるとは思いますが、電話して相談してみたらどうですか?
ちなみに歯科用麻酔は妊婦さんでも使用可能なはずです😊

rinamama

1人目の時、妊娠中から、治療途中の前歯があり、出産後に、入院中に、差し歯とれて、歯抜けの状態で^_^
ほんと、マヌケ状態でした。
なので、マスクずっとしてました。
産後、落ち着いてから、旦那にbaby見てもらって行きました。