※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

夜間授乳でお悩みですか?授乳間隔や乳腺炎予防について教えてください。

夜間授乳ない方に質問します。
お子さんが夜間起きない場合、授乳間隔大分空きますよね?どれくらい空きますか?おっぱいトラブルは大丈夫ですか?張って痛くなったら、搾乳するか、圧抜き程度に絞ったりすれば良いですか?乳腺炎になりたくなくて、良い方法教えてください。

コメント

み

私も夜授乳してないです!
しかも夜寝る前はミルクなので、12時間くらいあきます(笑)

でも吸いきってくれるからか
あまり張って痛い!!とは思わないです☺️
痛くなっても気づくのは朝なので飲ませるまで我慢してます(笑)

どうしても痛いときは
手で絞ってます🙌

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊うちも夜寝る前はミルクです。最近起きる時もあるのですが、起きないことも増えてきたので質問させていただきました。授乳間隔を伸ばしていると段々張りも落ち着いてきて痛みも大丈夫になってくると聞きましたが、そのような感じでしょうか?
    4月から保育園に入れるので
    ミルクを日中も増やして授乳間隔も今伸ばしていてるところなんです。乳腺炎にならないようゆっくり移行していきたいなと思っていて😌

• 1月15日
  • み

そんな感じです!!
    はじめのころは朝起きると痛くて痛くて死にそうでしたが、6ヶ月すぎた頃から朝起きても痛くないです!
    ほしさんが言われたみたいに
    だんだん落ち着いてきた気がします☺️✨

息子も4月から保育園です🙌
    同じですね☺️
    おっぱいも間隔あけていくと出なくなるって聞くので無理のないようにやっていきましょう✨

• 1月15日
  • ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!夜授乳がなくなってくると楽ですよね✨
    保育園4月からなんですね。
    その頃は、10か月半位になるので私は卒乳か、断乳が出来たらと思ってます😌
    やまさんのお子さんも同じ月齢ですが、保育園入園前に母乳はどうする予定ですか?

• 1月16日
  • み

夜なくなるとほんとに楽です☺️
    え!4月頭で10ヶ月半ですか?✨
    息子と同じです!嬉しい🥰

私も同じでスラーと卒乳できたら嬉しいなと思ってます🙌

• 1月16日
  • ほし

ほし

はい(^^)同じです!!10か月半までいかないくらいです。
    5月末に生まれたので
    あっとゆうまですよね😄
    仕事復帰してから朝と帰ってきてから授乳を続けるのは大変かなと思っており、入園前に卒乳、無理なら完ミかなと思ってます。
    今は、離乳食も2回食ですよね?母乳の回数は大分減ってきてますか?

• 1月16日
  • み

あっという間ですね☺️🙌
    うちも5月末です✨

そうなんですよね、
    私も卒乳無理ならミルクに、、と考えてます🙆‍♀️

はい!二回食です!
    だいぶ減ってきてます!
    夜ご飯のあとはいらないって言うときも多々あります😅笑

• 1月16日
  • ほし

ほし

うちも離乳食後はすぐあげなくても全然大丈夫になってきていて、満腹で眠くなってぐずりだして母乳って感じなのでがっつり飲むのが減ってきました🤱
    今日市の育児相談に行ってきたのですが、保健士さんが保育園入って環境も変わるから
    母乳は残しといた方がお母さんも楽かも。って言われました‼️

• 1月16日
  • み

たしかに!がっつりは
    飲まなくなりました🙆‍♀️🙆‍♀️

そうなんですね!
    完全に変えてしまわなくても
    いいってことですかね?☺️

• 1月16日
  • ほし

ほし

環境も変わって子供も初めは不安定になるから、帰ってきてからは母乳あげた方がいいかも^^って言ってました😉

それまでに卒乳してくれるのが1番良いですが✨
    働きながら帰ってきて授乳も
    大変そうですよね。

• 1月16日