※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お出かけ

小さいことなんですが、私には一人目子供がおり、二人目妊娠中です。子…

小さいことなんですが、私には一人目子供がおり、二人目妊娠中です。
子供がいるのでチャイルドシートは必須ですが、独身の子は当たり前のように遊ぶときは私の車で行く前提です。
普通って言われたら普通かもしれませんが、私が独身のときは友達に子供いても車出そうか?と言っていました。
なのでなんか気に触ります。

チャイルドシートがあるから仕方ないですが、付け替えることもできます。
面倒くさいのでそこまでは出来ないですし、だからと言ってどうにも出来ないですが、当たり前に私の車を出すと思ってるのがちょっとって感じです…

同じ状況の方はどうしてますか?

私の考え方を変えるしかないですよね😫

コメント

ミニちゃん

チャイルドシートつけかえるのがめんどくさいから、自分の車のほうが楽です😂

• N

N

チャイルドシート付け替えはめんどくさいですよね😂もう考え方次第ですね!

• 1月14日
ぶん

どちらにせよ車出すのは仕方ないかもしれませんが、毎回送り迎えまでする必要もないと思います👍
めんどくさいですよね

今、子供のことで手が離せなくって😵💦
どこどこまで来てもらえると助かる!
とか言ってみてもいいかもしれません😂

• N

N

毎回送り迎えはしないですが、めんどくさいときはうまく言ってみます😂

• 1月14日
ぴぃ

最初から向こうの車はあてにしてないのでなんとも思いません!
付け替えても相手の車に傷とか汚れとか付けちゃう可能性もあるので😭

でも駐車場代かかるときとか、遠出のときは何かしらアクションあってもいいのにな〜と思うときはあります😩
当たり前っていう態度が嫌ですよね😭

• N

N

それはそうですね!
    ただ遠出とかしてもなにもないし気を使う様子もなく遠いとこ言われたりするのでちょっとなとは思います😅

• 1月14日
ちょこ

足がない幼なじみと毎週のように遊ぶんですが、〇〇いこー!とか誘ってくれるのは嬉しいけど全部車でいく前提笑

電車のが近くない?!と思っても、子どもいるなら車あったら楽やろー?って言ってくれるんですが、こちらが電車提案してたら電車で行こうよ、ってめっちゃ思います笑
正直ガソリン代払えってくらい毎週乗ってるんでうんざりすることよくあります😩⚡️

さりげなく〇〇に用があるねんーとか、いやもう私アッシーじゃん笑

• N

N

毎週は頻度高いですね💦
    電車だと電車台がかかるからですかね?(笑)
    こっちが大丈夫ならそれに合わせてほしいですよね(笑)
    毎週ならガソリン代又はご飯とか払うべきでは?と思ってしまいます😅

私も今回遊ぼー!出かけられる?○○行きたいでした!最初からそれ目的かよと😅

• 1月14日

嫌なら現地集合にするのはいかがでしょうか??

• N

N

それもありですね!今度そうしてみます😂

• 1月14日

退会ユーザー

お友達、乗せてもらっておいてお昼代を出したり、ガソリン代出したりしないんですね💦💦

それはなしかなぁ
    うちは車がないですが、乗せてもらうならお礼は必ずしますよ

• 1月14日
ひーかー

同じ状況ではありませんが
逆の立場です!

断られますが
必ず車出そうか?と
声かけます!

相手の配慮が足りないから
Nさん
モヤモヤしますよー😭😭

もし、それでも迎える場合、
ガソリンを
ギリギリで迎えに行って
ちょっと出してもらったりしてもらったら
モヤモヤも
少しなくなるのでは😭

ちゃんとした
回答にならなくてすみません。

• N

N

めっちゃ遠いわけでもないのでなかなかそういう感じにはならないです😭
    せめてお昼やちょっとした気遣いがあってもなとは思います(笑)

• 1月14日
  • ひーかー

ひーかー

送迎するのに
    いくら近くても
    ガソリン使うから
    そこらへんわかるよねー🤬
    ってなりますよ😭

皆さんの意見が
    すごい参考になりました‼︎

Nさんは
    2人目妊娠中なので
    運転きついんだーとか
    言ってなんとか
    ごまかせたらいいですね。

でも本当に
    体調気をつけてくださいねー!

• 1月14日
あひるmoon

あたしも現地集合派です
子連れなら自分の車がいいですし、かつこどものペースで動きたいときもあるので、
基本他の人を乗せたりしないですー。いろいろ責任とれないですしね、なにかあったときに。

• N

N

確かにそうですよね🤔
    誰か乗っていると子供寝なかったりするので現地集合とかでもいいかもしれないですね!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

凄いわかります😭
せめていつも出してもらってごめんなど言ってくれるといいのですが、それすらもなく車出すのが前提ではあ?ってなります😱

イライラするので現地集合するようになりました😅