※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

おしゃぶりの亀裂が気になります。歯で噛んでしまうことがあり、乾かすのが難しいです。オススメのおしゃぶりやアドバイスが欲しいです。

おしゃぶりについて質問です!

6ヶ月頃からおしゃぶりをしてますが
最近、歯でおしゃぶりを噛んで
おしゃぶりに亀裂が入ることが多々あります💦
よだれもスゴくて洗っても
その亀裂部分に水が入り上手く乾かないので
都度捨てて、かれこれ3つめです💦
さっきお風呂あがりに見てみたらまた亀裂が…💦
これは仕方ないことですか??

歯は上下2本づつです。
なにかオススメのおしゃぶりありますか??
歯並びとかも少し気になりだしてます!

なにかアドバイスあればお願いします(>_<)!

コメント

ママ

おしゃぶりないと、厳しいですか??
これを機に辞めてみるのもありかと。

私は一人目9ヶ月頃に、熱性けいれんで入院し、入院中はおしゃぶりなかったためそのままやめましたが、特にしんどかった、記憶がないです。

やめれるなら、やめた方がお子さんのためでもあるかなと!

おしゃぶりないと、まだしんどいなーって感じならあれですが。。

答えになってなかったらすみません😭

  • Mii

    Mii

    返事遅くなりました(>_<)

    そうですよね、
    これをきに辞めてみようかと思います!
    ありがとうございました🥺

    • 1月16日