※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠中、初めてのつわりの違いに驚いています。性別に関する疑問や家族の期待について話したいです。

初めまして。
第二子妊娠中なんですが、20週検診にて女の子と言われました。
第一子は女の子で、吐きづわりは一切なく、気持ち悪いと感じる事も一度もなく、甘いものが食べたくなる感じと眠気が強かったのですが、今回は7週ごろから吐きづわり、匂いづわり、常に気持ち悪い、白米一切食べられない、パン命とつわりのタイプが違うので男の子かなぁ?と期待していたのですが、エコー検査では女の子!
つわりのタイプが違くても同じ性別って事ありますか?

第一子の出産から3年も経つので、体質が変わったとかですかね?

また、ネットでは、女の子の診断から生まれたら男の子って多いとあったのですが、実際にどうなのかなぁ?と......

私自身男の子を育ててみたいのと、田舎の旧家の長男の嫁なので、家元が、田畑、山、お墓など守るものが多く、親戚からのプレッシャーもあり......
色々なお話聞かせて欲しいです。
もちろん性別問わず無事に生まれて来てくれる事が一番だと思っています!

コメント

ぶたッ子

私も1人目は比較的軽かったんですが、2人目は吐きまくりでした😭
2人とも女の子です😊
私も男の子欲しかったですが、姉妹も可愛いです😍

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。妊娠中性別診断されましたか?

• 1月14日
*haru

男兄弟です!
つわりは全く違いましたよ!
上の子のときは
吐きつわり、眠気など
酷かったですが
下の子のときは
ほぼつわりがありませんでした!!

つわりは
あまり関係ないのかな?
って思います😂

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。妊娠中性別診断されましたか?

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
息子を妊娠中はつわりが酷くてとにかく酸っぱいもの、しょっぱいものを好んで食べていましたが、今回はつわりがなく甘いものをすごく食べてて元気な妊婦でしたがまた男の子です👦🏻

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。男の子だと20週でもはっきりとうつるんですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつります🐘男の子は安定期前に分かる方も多いです!

• 1月14日
  • キティ

キティ

男の子は診断が早いって聞きますし、はっきりうつるんですね〜隠れてる場合もあると聞くので、期待してるのですが、次の検診で確定貰おうと思います。

• 1月14日
ママリ

つわりが違う=性別が違うって根拠はないと思いますよ。
私も2人とも男の子でしたが、つわりの感じは違いました。

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。参考にします。

• 1月14日
エリザベス

つわりと性別ってよく言われますがあまり関係ないと思います💦
うちは1人目の時も今回も食べづわり程度でそこまでひどいつわりはなく、つわりのタイプは全く一緒でしたが性別違うみたいなので😅

話は違いますが、田舎の長男のお嫁さんって本当に大変ですよね😭ご苦労様です💦
私は田舎の2人姉妹の長女でしたが、結局都会の次男のとこに嫁いだ親不孝者です笑

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。やっぱり姉妹でも嫁いでしまうのですね......

• 1月14日
  • エリザベス

エリザベス

あ、私のコメントで不安にさせてしまったら申し訳ないです💦

うちの場合は旧家でも何でもなく、単なる田舎の風習的な流れで長女だからといって家督だ墓守だと地元に縛り付けられる事に意味を感じなかった事や、その他にも親や祖父母とも色々あって婿取りする事に自分自身納得できない理由が山ほどあったので、あえて次男と結婚したのに旦那の名字を名乗っています。

地元の友達は姉妹でもお婿さんもらってしっかり跡取り娘している子もいますし、逆にこれからの時代長男だからといって家に残るとも限らないので、あまり性別に関してプレッシャーを感じないでくださいね💦

関係ない事をダラダラと書いてしまってすみません💦

• 1月15日
  • キティ

キティ

嫁いだ家は夫の母方の母の家で、途絶えた所に夫の母が養子縁組したが、母親の家は三姉妹で、2人とも遠方に嫁いで、母親の家元の跡取り問題と、問題山積な家計出して...

ま〜一生夫と連れ添う保証もないからとは思いつつ、守るものの大きさと...

どうなるかは子供次第ですね!
    貴重な話しを教えて頂きありがとうございますー

• 1月15日
まめ子

私は、男の子のときは全くつわりなく、女の子のときはつわりがありました。
男、男、女、男なのですが、次男のとき23週まで女の子と言われていて🤔
でもつわりないのとか、長男と全く同じ体調で、私は「男の子な気がするなぁ」と思っていたら変わりました😂
おまたに挟んでたみたい😂

でも、そのとき、女の子かなと言われてても、おまたに木の葉のマークは見えなかったので、
キティさんがはっきりおまた見えたなら変わることはないのかなぁ??🤔

• キティ

キティ

コメントありがとうございます。次男のエコーの写真とかありますか?

• 1月14日
  • まめ子

まめ子

遅くなりました💦探したんですが、そのときのおまたの写真なかった😭
    ただ、背中むけてたり、おまたを閉じてたりしていて、突起物が見えなかったので、
    女の子かなーと言われてたのは覚えてます(笑)

• 1月15日
  • キティ

キティ

探して頂きありがとうございます!
    次男さんですと10年前からですもんね〜
    状況お教え頂けて嬉しいです。ありがとうございます😊

• 1月15日
MILK

こんにちは!
上の子と下の子の月齢が全く同じなので思わずコメントしちゃいました!
私も2人目は出来れば男の子希望なんですが、1人目女の子の時はひたすら甘いものやアイスクリームを食べていたんですが、今回ラーメン大好き、塩っ辛いものが好みで、甘いもの一切受け付けなくなりました🙅🏻‍♀️
なので、男の子かも!?なんて勝手に思ってたんですが、それでも女の子の可能性あるんだなーと皆様のコメント見て思いました😅
明日、1ヶ月ぶりの検診なので、性別分かるといいなと思っています!
周りからは、姉妹の方がいいよ!と言われますし、女の子でもずーっと仲良しで居られたら楽しいなぁと思います♥

• キティ

キティ

初めまして。コメントありがとうございます!
    上と下が同じ月齢、上の子は同じ性別と共通点多くて嬉しいです😃

明日検診楽しみですね!
    わたしもドキドキしてきました(笑)

• 1月15日
  • MILK

MILK

検診行ってきました!
    女の子でした!笑
    甘いもの食べたくなくて、塩辛いものが好きなのに女子なのね😂ってかんじですww

• 1月16日
  • キティ

キティ

姉妹楽しみですね〜😍
    性別ってつわりがわかるのは、迷信って事ですね(笑)
    私も診断前は塩系の方が好みだったのですが、女の子とわかって、ココアが飲みたくなります(笑)
    単純すぎて自分でも笑ってしまいます😆

• 1月17日

一人目と二人目の月齢が近いので、コメントしました。

私も一人目の時はつわりなんてものはぜーんぜん無かったですし、元気に動ける妊婦だったのですが、今回はつわりはあるし、体はだるいししんどいし😅
一人目とは全く違っているのですが、なんとなく姉妹かなぁと(母の勘)思っていたら、14週くらいの時に里帰り先の病院で、あーコレ付いてるね~こっちがへその緒で~とか言われてビックリしました💦姉妹の方がお下がりを回せるしいいかなとイメージしてたし、性別が分かるのはもっと先だと思ってたので😅

うちはへその緒とおちんちんが両方確認できたので、たぶんそうなのだと思いますが、隠れてた~とかあると思うので、次の検診でもう一度尋ねてみてはいかがでしょう?
つわりのジンクスも母の勘も当てにはならないみたいです(笑)

• キティ

キティ

コメントありがとうございます!
    皆さんの話の様に、性別でつわりが違うのは迷信なんですね〜
    妊娠中週数が近い方が多くて嬉しいです😃
    無事に生まれる様に頑張りましょう❗️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

まさにリアルタイムで昨日下の子の検診でした!

うちも上が女の子で今お腹の子は妊娠20週なんです。

上の子の時は吐きづわりのみ、さっぱり系のものが食べたくて油ものは受け付けなかったのに、今回は食べづわりもあり、マックのポテトとかとんかつとか食べたくなってつわりの症状もなんとなく上の子よりひどいかな?と思っていたので周りからも「今度は男の子じゃない?」と言われていて、自分もしっかり男の子のつもりでいたら、まさかの女の子診断‼

しかも上の子は女の子で8ヶ月まで性別わからなかったので、早く性別わかるなら絶対男の子だと思っていたのですが、見事にはずれました😂

実母も主人も男の子とばかり思っていたのです、昨日報告したら「マジか😲😲😲」でした😂

わたしも女の子と診断されて実は男の子だったケースとか昨日めっちゃ調べました😂

もちろん無事に産まれてくれたらどっちでもいいとは思いますが、うちはもう二人で打ちきりなので(笑)
男の子も育ててみたかったなぁーとまだ少し諦めきれていません😜💦
状況が同じだったのでコメントさせてもらいました❤

• キティ

キティ

コメントありがとうございます!
    1人目は34週まで確定しなかったので、20週でハッキリと確定されて拍子抜け...
    男の子だと思っていたから、余計に驚きました(笑)

私も毎日『女の子から男の子』って検索しちゃいます。
    隠れているとか、小さい可能性もあるから、女の子の確定は難しいみたいな事が多くて、次の検診楽しみにしようと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂本当拍子抜けですよね❗
    うちは男の子の名前ばかり考えていたので昨日女の子と言われて焦って色々調べました😂(笑)

小さかったり隠れてたらいいですよね❤でもわたしの場合昨日先生から「お尻のところから割れ目が見えますね~女の子ですね!角度を変えて見てみても…シンボル的なものは見えませんね😊」とハッキリ言われたので覆るのは難しいかなぁ~😂

1%くらいの望みを持ちつつ…女の子が産まれるのも楽しみに待とうと思います🎵キティさんは男の子に覆るといいですね❤もし覆ったら…ママリに投稿して教えてください😆💕

• 1月17日
  • キティ

キティ

こんにちは❗️
    逆子ちゃんでなかなか見えなかったのですが、逆子が戻り『女の子』の確定が出ました〜

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子確定でしたか😆💕うちもまたこの前別の先生が見てくださり、その先生からも女の子だと言われたので確定みたいです✨でも、女の子なら女の子で姉妹は可愛いし❤お下がり全部使えるしいいですよね😂

お互い、あとは無事に元気に生まれてきてくれることを願いましょう❤❤❤

• 3月23日
puuuu

私も1人目は吐き気もほとんどなく仕事もバリバリでしまが、今回はつわりがひどく、職場でも吐いてしまいました。
これは男の子かな?と思ったら、やっぱり男の子でした😂

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

わたしは1人目のとき吐き悪阻でかなり苦しみましたが、2人目は食べ悪阻はあったものの一度も吐きませんでした!昨日がちょうど20週になったとこで妊婦健診でしたが、先生のほうから性別知りたい?と聞かれ男の子だね〜と判定頂きました。エコーではっきりとシンボルが見えましたよ😂こんなにもしっかり写るんだとびっくりしました。足もしっかり開いていたから見やすかったのかな?