※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
子育て・グッズ

冬の外出時の格好について質問です。10度前後の気温で、息子を10分程度のスーパーに連れて行く際、肌着+長袖ロンパース+薄手のジャンプスーツで大丈夫でしょうか?ケープを使う場合の服装も教えてください。

冬の外出時の格好について質問です!
寒いですがそろそろ散歩も兼ねて家から歩いて10分程度のスーパーに息子を抱っこ紐で連れて行こうと思います。(今までは旦那の休日に車でまとめて買い物をしていました)

秋ごろに薄手(モコモコではないです)内側フリース素材のジャンプスーツをもらったので肌着+長袖ロンパース+ジャンプスーツで出かけようと思いますがこんな感じで良いのでしょうか?

ちなみに外の気温は10度前後です。

ケープの購入も検討しておりますが、もしケープを使う場合であれば皆さん服装はどうしてますか?

コメント

deleted user

コンビ肌着+ツーウェイオール(あったか素材)にベビーホッパーのケープしてます😊!

寒すぎたらコンビ肌着+ツーウェイオール+もこもこのカバーオールしてケープしてます!

  • せー

    せー

    なるほど、そんなかんじでいいのですね!
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

服装、良いと思います☺💕
私はケープ使ってますが、肌着+長袖ロンパース+アウター+ケープって感じです!
抱っこ紐だと密着のせいか意外と赤ちゃん汗かいてたりするので、ケープだと風入れたり、取り外したりと調整しやすくて楽です✨
外にいる時間が長い時はジャンプスーツにしてます!

  • せー

    せー

    なるほど!
    アウターというのはジャンプスーツとは違うものですか??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のパーカーとか、ジャンパーみたいな上半身だけのものです!
    ジャンプスーツ温かいのですが、うちは少し汗っかきなのでいざというときの脱ぎ着しやすさ重視した結果です☺️💕

    • 1月14日
  • せー

    せー

    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!!^_^

    • 1月15日
まるほや

いいと思います!
ケープ使うならジャンプスーツはいらないと思います。
抱っこってママの体温もあるからお互い結構暑いんですよね😳💦

私は抱っこの時は家にいる薄着の服装のまま抱っこしちゃって自分の着てるアウターで足くるんでます。

  • せー

    せー

    やはりジャンプスーツとケープの2つ使いは暑いんですね💦なのでそれはやめようと思います😵
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 1月14日
ゆづき

抱っこ紐の時は肌着と普通のカバーオールだけで、ケープと自分のコートでくるんでます🧥
くっついて暑くなるし室内はあったかいのでケース外したりして調整できるようにしてます!

  • せー

    せー

    確かに!あったかい室内に入るとジャンプスーツだと、脱がせるのが手間だったりするのでケープの方が便利そうですね!参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 1月14日
ママリ

歩いて毎日散歩してます😀
冬は北風が吹くと寒いので、帽子被せてます!
あと服装ではないですが、空気が乾燥してるので顔にワセリンを塗って行ってます😊

  • せー

    せー

    帽子いいですね!
    購入検討しています!
    確かに外出るとほっぺ乾燥したり赤くなってます!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 1月15日