※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

友人が出産し、病院に行く予定だが、面会制限があるため行くか悩んでいる。友人は大丈夫と言っているが、無理はしない方がいいと思っている。他の友人は行こうと言っている。

みなさんの意見ください!
友人が出産し、病院に明日会いに行くようにしました。
病院まで1時半ないぐらいです。私を含む3人で行く予定ですが、さきほど出産した友人から血圧が高く帝王切開ということもあり面会制限が今日あり明日面会できるかは、明日の朝分かるらしいです。私からすれば、無理強いして行くのはやめた方がいいと思っています。一緒に行く友人は、本人(出産した友人)が大丈夫って言ってるから行こうよ!!と言っています。。私はやめといた方がいいような。。みなさんどう思いますか⁉️
一緒に行く友人は独身の人と子供1人ありの子です。

コメント

さく

私なら産後1ヶ月経ってから改めてお祝いとお顔見に行くかなぁ…と思います💦

私は自然分娩で帝王切開の辛さは分からないですが、本当に大変だと聞きますし、当日面会制限になって会えなくなるのであれば、母子共に体調が落ち着いてから伺うかと思います💡

ハチ

行くのは産後何日目ですか?

mii

明日次第ですかね💦
その日によって体調もまた違いますし(´・_・`)
帝王赤化なら尚更…
最悪退院してからでも良いかなあ…と
思います(*´-`)

さくら

帝王切開経験しましたものです。
産後すぐは痛み止めで痛みも落ち着いているし、アドレナリン出ていて気分は昂ってました。しかし、次の日からは傷が痛く寝返りや起き上がりがままならないほどでした。
あたしも、血圧高めで3〜4日はゆっくりしてましたよ。

退院前々日ぐらいに行かれてはどうですか?

ライチ

帝王切開で出産しました。
尿を出す管がとれてトイレに行けれる状態ならまだありかなーてかんじです。

3姉妹年子ママ

私は3人とも帝王切開で、周りの方より看護師や助産師曰く痛みに強いタイプらしく、次の日の面会でも普通に対応はできました。
でも、面会制限があるのなら、病院に行くより落ち着いてから会いに行った方が無難だと思います。