※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれて3日経ち、母乳が出ているが乳首トラブルが起きている。産院でオイルを塗っているが、退院後が不安。対策方法やお薬を教えて欲しい。

2人目が産まれて3日経ちました.
母乳はかなり出てて、既に両乳がパンパンです😅
1人目は完母で育てられたので、2人目も完母目指してます!
ただ…
早速乳首トラブルが😭
左乳の乳首の真ん中あたりに水泡が3つできてしまい、さっきの授乳でついに1つがポロッと…💔
今はまだ産院に入院中で、電話一つでお薬もらえますが、そんなにキツイのは使えないために、オイルを塗る程度😓
明日退院して家に帰ってからが不安です(´・_・`)

朝のみになってるところはあると思うので、そこは改善しようと親子で頑張ってるところです!!

何かいい対策方法や、アイテムありますか?
あと、いいお薬あれば教えてください😭❤️

コメント

deleted user

シールドはどうですか??

あとはラノリン塗ってました!

  • こたつむり

    こたつむり


    シールド・ラノリンってどんなものですか?( ・∇・)
    もしよければ教えてください🤗

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳頭保護器です😊

    ラノリンは病院でももらえますし
    ピュアレーンというものが売ってます!

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    乳頭保護器なんですね!
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    ピュアレーンっていうのがトイザらスとかでも買えるの分かったので、明日の退院の足で行こうと思っています😭
    ありがとうございました❤️

    • 1月14日
りい

キズパワーパッドめっちゃ早く治りますよ🤣
乳腺塞がないように付ければ、そのまま授乳できますし(食べないように監視しながら)
あとは、搾乳してしばらく直母やめてました😭

  • こたつむり

    こたつむり


    キズパワーパッドいいんですかっっ😍
    乳首の真ん中あたりっていうのが、先端なんです😭
    だから、絆創膏タイプのって貼れないかな?と思ってるんですけど💔
    乳首と乳輪の間はまだ大丈夫なんですけど…

    直母やめてても母乳出なくなったりとかはなかったですか?

    • 1月14日
  • りい

    りい

    じゃあ貼れなさそうですね😭
    出なくならなかったですよ〜
    もとからかなり出る方で、30分もすればガチガチの岩になったり自動でシャーシャー出るくらいなので🤣
    産後すぐから1ヶ月くらい搾乳してましたが、混合は始めの2ヶ月で乳首の傷治ったら直母で卒乳まで完母です!

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    心強いです!!
    私もすごく出が良くて、11日6時前に出産して、夜にはもう張ってました🤣
    翌朝にはパンパンのガチガチ…
    自分でマッサージしながらじゃなきゃ、娘はお乳加えられない程張ってます😑💣
    経産婦だしほんとは夜も同室じゃなくていい、寝てねと言われてるのに、おっぱいのために一緒にいる感じです😅(可愛すぎて娘と離れたくないのもあるんですけどね)

    これ以上ダメになるようなら、搾乳しつつで凌いでみます😭❤️

    • 1月14日
  • りい

    りい

    そういえば入院中は傷のところに馬油塗ってました〜
    あまり治りに効果は感じられませんでしたが😅

    上の子は完母ではなかったですか?
    経産婦なら軌道にのれば母乳ジャージャーと聞きますし
    大丈夫ですよ🥰
    まだ3日目じゃ身体も痛いし、乳首も痛いし😭で辛いですが
    頑張ってください!!

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    やっぱそうですよね…(´・_・`)
    私の乳首さんも今油でベトベトです😅
    看護師さんに、油だし治るっていうよりも保護剤で授乳してない間悪化しないようにするためのもの?って聞きました💔

    上の子は完母で、11ヶ月で卒乳しました😍
    上の子の時にもジャージャーでした🤣
    搾乳しつつで頑張ってみます😭💦
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月14日