※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

3人の子どもが物欲がない理由について相談です。プレゼントは親からしか貰ったことがなく、祖父母からもお菓子など1度もないです。物を欲しがらないのは普通なのでしょうか?

4歳2歳1歳の子どもがいますが、3人と物欲が全くないです
ネットに親以外の他者から物を与えられない子は物を欲しがらないと書いてありましたがそうなのでしょうか?
プレゼントは親からしか貰ったことはなく、祖父母からお菓子なども1度もないです

コメント

ひろちゃん

1歳じゃまだ分からなくないですか?😅
物欲がない事が心配なのですか?

• ジョージ

ジョージ

1歳はまだ微妙ですね😂
    上2人がとにかく物欲が無くて、プレゼントに困ります🙄
    逆に大人になってから反動が出るのではと不安になります😭

• 1月14日
エイヤ

そうなんですね!

うちは甘やかされてるので物欲ありまくりです!笑

物欲がないのは悪いことじゃないと思うんですが…🤔

• ジョージ

ジョージ

上2人がとにかく物欲が無くて、プレゼントに困ります🙄
    逆に大人になってから反動が出るのではと不安になります😭

• 1月14日

2歳1歳は物欲ありませんでしたよ🤭
4歳はテレビを見たり保育所や友達宅に行く事が増えるのでうちは物欲ありまくりですが、買わないのではぶてます(´^ω^)笑
物欲無いのは良いのでは☺️?

• ジョージ

ジョージ

~が欲しいとはっきり言いますか?
    4歳の息子は友達が家に来て欲しいと言ったものを全部あげてしまうので困ってます😂

• 1月14日

退会ユーザー

言いますよ(^^)
    ただ子供なのでそこまで意志は強くなく目の前にお菓子でも出したらそちらを選ぶくらい曖昧です😂

• 1月14日
モアナ

うちの娘も物欲ありません!小さい頃からでした!プレゼントはたくさん親以外もたくさんもらってました!その子の生活かなぁと思いました!

• モアナ

モアナ

すみません,生活じゃなくて、性格です!😂😂

• 1月14日