※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。キラキラネームも普通の名前も避けたいそうです。いい命名サイトを知っているか教えてください。

初マタなのですが赤ちゃんの名前周りと被りたくないのですがなにかいい命名のサイトってご存知でしょうか??( p_q)
キラキラネームは避けたいのですが普通の名前も嫌なので…(>_<)

コメント

みかん

周りと被りたくない、普通の名前も嫌ってなったらやっぱりキラキラになってしまうかと(^^;;

なかなかかぶらない名前って難しいと思いますよ。サイトや名付けの本を参考にすればなおさらだと思います。

でも、キラキラネームを避けることはそれほど難しいことではないと思います。
まずは友だちや親戚の子、近所で同級生になる子の名前を聞いて、それだけは避ける。あとは漢字辞典なんかを調べて、名前に使いたい漢字や読みをあげてみる。それからゆっくり考えていってはどうですか?
そうして時間をかけて考えた名前であれば、気持ちもこもるし、命名に対しての自信も持てるのではないかなって思います。そしたら1人や2人同じ名前の人がいてもさほど気にならないのではないでしょうか。