※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

上の子が怒りっぽくなり、ストレスを感じている相談者。赤ちゃん返りの影響も考えられる。ストレスを溜めない方法を知りたい。

下の子が生まれて
上の子が時期的にも自我がすごい出てくる年齢だとは思うんですがとっても怒ることが増えました。
やはり赤ちゃん返りもあるのでしょうか?
言っても聞かないですし何度も悪さをします。

皆さんどのように
ストレスを溜めないようにしていますか?😢

相手もしてあげずすぐアンパンマンを見せてしまうし
それなのに怒ってばかりで寝顔を見ながら
毎日ごめんね、と思い明日は怒らないでおこうと
そう言った日々の繰り返しです😔

コメント

Hina mama💕

同じくらいの差です🙌

下の子が産まれたばかりの頃は上の子のことをとにかく構ってました😊
そのおかげか下の子は勝手に寝るし強くなりました🤣笑

離乳食始まってからくらいはどうしても上の子だけ構う訳にも行かず、アンパンマンにかなり頼りましたがそのせいでテレビ付けないと怒るようになりました😂

うちの場合は実母がすぐ近くに住んでいるので、下の子は私が見て上の子は母が連れ出すってことも多かったです😅

• あかり

あかり

やはりしっかり構ってあげないとですよね😢

アンパンマン付けないと怒ります、、、

休みの日や仕事が早く終わる日は旦那が公園に連れ出してくれるんですが体力が有り余ってるみたいでなかなか難しくです😣

構う事意識してやってみようと思いますありがとうございますっ!

• 1月14日
mii

私も同じ感じです😭
雷落とした日はいつも明日は怒らないようにしようと思って寝てます😅
うちの子も2歳差なのですが、基本は上の子優先にしています❗️
抱っこと言われたら下の子が泣いても抱っこします。泣いてるね〜、下の子抱っこしていい?と聞いて、大丈夫なら下の子をそこで初めて抱っこします😊
おんぶができるようになったので、下の子おんぶで上の子を抱っこすることもあります(笑)
大体抱っこしとけば何とかなってます😂
あと疲れてる時の休日は夫に上の子を連れ出してもらう日もあります❗️
私の妊娠中からそうしてもらってたので、パパ率が高くなっても自然の事のように感じているようです☺️
新生児と比べると2歳は大きいですが、まだ人生2年目なので、100%愛情が向いてないと怒りますよね😅なので夫がいる時はどっちかが構う感じにしてます。

• あかり

あかり

なるほど、、、
    やっぱりそうですよね、、、

100%愛情が向いてないとっていうの
    響きました😅
    私も意識して構ってあげようと思います。
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 1月14日