※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オキシクリーンでの洗濯槽洗浄はキレイになるのでしょうか😥?いつもコス…

オキシクリーンでの洗濯槽洗浄はキレイになるのでしょうか😥?
いつもコストコのオキシクリーンで洗浄してましたがネットとかで見るほど汚れが出てきません😣
どのくらいの量を使えばいいのでしょうか?
また洗濯槽がキレイにごっそり汚れがとれる方法知っている方いますか?

コメント

オキシクリーンは使った事ないですが、東芝とかの公式で売ってるクリーナーはやっぱり綺麗になりますよ!
うちの実家の洗濯機、全然掃除してなくて里帰りした時に乾燥機を使ったら(普段使わないみたい)、カビが乾いたっぽい黒いのがたくさん出てくるようになったんですが、公式のクリーナー使ったら出てこなくなりました。

はじめてのママリ🔰

40~60度のお湯に、10リットルごとに1杯です!わたしは最後にプラス1杯にしています。

洗いコースで10分まわして、一時停止のまま3~5時間放置。また5分程まわして、汚れが出なければ通常コースまわして完了です!

うちは購入から3ヶ月に1回くらいオキシ漬けしてるので、ネットで出るような汚れは出ません。

mama0-0

60度のお湯で、あたしも10リットルで1杯入れたと思います!5時間くらい置いてたかな(*^^*)それやる時に、糸くずとりのネットを入れてやるといいですよ。ねっとでわざわざすくうてまが省けます(*'ω')
その後何回か回します、よごれがでなければokです(*'ω')

little

2週に1回やるときとできなくても月1やりますが、汚れがでたことがないです😩
やり方間違えてるのかなと思ってました😩

はじめてのママリ🔰

5年使った洗濯機で、普段から洗濯するまでは洗濯機に物を入れない、洗濯が終わったら次に使うまで扉を開けて乾燥させるようにしていたのであまり汚れも出てこなかったです😊そのあとも定期的にキレイにしていますが、そこまで汚れは出てこないです。
お湯は60℃位で、使う量はアメリカ製や日本製?などによって違うので何とも言えないので調べたら方が良いと思います。