※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

保育園の先生が頻繁に入れ替わり、担任がすぐ変わる状況に困惑しています。新しい先生が続々とやってきて、子供たちも先生を覚えきれない状況です。

保育園の先生ってこんなにコロコロ
替わるんですか?( 笑 )
4月から新しく来た担任の先生が1月の
年明けからいません( 笑 )
最初は体調不良とかなのかなと思ったけど
いまだに見ません😂💦

パートっぽい若い先生(20代前半)も
新しく入ったのかな?と思ったら
数ヶ月後にいなくなってるし
0歳の頃担任の先生も1人が3月で辞めてるし
とにかく入れ替わりが激しいです😅

そして気付けば知らない先生が増えてて
自己紹介とかすらされないので
名前と顔が一致しないし〇〇先生!と子供が
言っててもどの先生?って感じです( 笑 )

こんなものなんですかね?
一応縦割り保育のとこなので先生は
たくさんいるんですが誰が担任の先生なのか
わからないです😅😅

ちなみに 私立の認可保育園です( 笑 )

コメント

ポテトヘッド

コロコロ先生が変わる所って
内情がよろしくないって
聞きました😅

• 🌈

🌈

先生同士で仲良く帰ったりも見てたので親から見たらそんな感じには見えなかったけど女性の職場だから色々ありますよね😅💦

• 1月14日

働きにくいんですかね、、
そんなに入れ替わるのはあんまり聞きません😅

• 🌈

🌈

そうですよね( ॱߑॱ )
    ちょっと多すぎない?!って思ってました( 笑 )

• 1月14日
とっし

以前通っていた保育園がコロコロ変わっていました。運良く担任は変わったことがないのですが、他の学年の担任やフリーの先生が1〜3ヶ月で辞めるのが続きました。働きづらい環境なんだと思います💦預ける側も不安になりますよね。
ちなみに今の保育園は年度切り替えの異動、産休以外で先生が変わったことは1度もありません。

• 🌈

🌈

女性だけの職場だから色々あるとは思うけど担任の先生が年度途中で替わるのはちょっとな😅と思っちゃいました( 笑 )

• 1月14日
ゴールディ🎀

入れ替わり激しいところは本当に激しいですね💦
元保育士ですが...
最初に働いた私立の保育園は本当に激しくて、1年続けばいいところって感じでしたね😅
実際私もそこは2ヶ月で鬱になってしまい辞めました💦
職員同士だったり親御さんも色んな方がいらっしゃったり(いわゆるモンスターペアレント😅)、まぁ色々と大変で😥
私の場合は先輩保育士からのいじめと激務が原因でしたが💦
公立で働いた時は職員同士が仲良く、園長もいい人で雰囲気のいい保育園だったので、辞める先生も全然いなかったですね😳

• 🌈

🌈

私立と公立って先生からしたら働きやすさは違うんですか?それともたまたまその園が、、なんですか🤔?
    どのみち今通ってる保育園は退園するので次の参考にしたくて😂💦

• 1月14日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

園にもよるのかもしれないですけど、公立の方が働きやすそうかなと思いましたね!
    残業してもちゃんと残業代つくし、なるべく残業や持ち帰りの仕事がないように職員間で協力し合って連携もとれてたなと思います😊
    うちの近くの保育園が元々公立保育園だったのですが、民営化で私立になってからすごく評判が悪くなりましたね💦
    保育士の質が下がっただのなんだので💦
    でも私立だから絶対に悪いとかはないですし、良い園ももちろんたくさんあると思います!!逆に公立で、あまり良くない園もあると思います😣

• 1月14日
  • 🌈

🌈

なるほど😳💦そうなんですね〜🙌🏻
    この辺では評判あまり良くないみたいでめちゃくちゃ点数低くても入れたからなんでかなと思ってたらこういうことなのかなと今になって思いました( 笑 )

ありがとうございます☺️☺️

• 1月14日
みさ

え、そんな変わるんですか?
うちは去年の4月から入園してますが1人も変わってません!

• 🌈

🌈

めっちゃ替わってます😂😹
    どの先生が連絡帳書いてくれてるのかすらわかりません( 笑 )

• 1月14日