※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、息子の世話がままならない状況。義実家との同居でストレスも重なり、遊び相手になれない自分に落ち込んでいる。

上の子が1歳10ヶ月で今妊娠中でもうすぐ7wです。
1人目同様食べつわり、よだれつわり、眠い、頭痛がありそれぞれ1人目の時よりかなり酷いです。
今日病院で安静を言い渡されもちろん安静にしようと思うのですがつわりも酷すぎて安静にしてて息子を本当にほったらかし状態でご飯も作る気力もなく今日の晩ご飯もスーパーの焼きそばとお稲荷さんとコロッケでした。
なんか泣けてきます😞妊娠ってうれしいことだけどこんなにしんどかったかな、義実家同居でストレスもあるので余計しんどくおもうからですかね、、
息子よー弟か妹がうまれたら死ぬほど遊ぼう
もう遊びたくなくなるくらい遊ぼう

コメント

ピクルス

私も同じ感じでしたよ💦
悪阻とだるさでご飯作れなくてスーパーのお惣菜とかコンビニ弁当とかでした😖
安静にと言われてますし無理せずに2人目のお子さんが産まれたらいっぱい上の子と遊んであげればいいと思います🥺

• 🐨

🐨

やっぱり誰もが通る道ですかね😞スーパーのお惣菜だったりでもあげないよりかはマシですよね😢本当に2人目が無事生まれたらたくさん遊んであげたいと思います😭✨

• 1月14日
ママリン

わたしも2人目のつわり地獄でした😭1人目がほとんどなかっただけに、毎日毎日なに食べたらマシになるか、どれなら食べられそうか、なにすれば治るか、を、一日中ループしてました…笑えないぐらい辛くて。わたしの場合夕方から酷くなってきて、下手したら主人が帰宅してもソファから動けず、子供も1人で遊ばせっぱなし、食事も考えただけで吐き気がするので2ヶ月ぐらいほんとに何もしてませんでした😭
義理の家族と同居だともっとストレス溜まりそうです😭お手伝いに行ってあげたいです😭 

• 🐨

🐨

ほんとにつわりの感じ全く同じです😭何が食べれるんだろうって食べ物のこと考えるだけで気持ち悪くなったり同じく夕方からはかなり酷いです😢私の旦那はトラックの長距離運転手ということもありほとんど家にもおらず同居してる義親や義姉はありえないほど使えない奴らなので😅(笑)
    プラス義家族のご飯等も私なのでもぉとてもじゃないけどできません😭
    やっぱり今だけ我慢させてしまうけどもう仕方ないでしかないんですよね😭
    同じような方がいて嬉しいです😭

• 1月14日
  • ママリン

ママリン

義理の家族使えなさすぎです😂 ながままさんがご飯作ってるなんて、つわりの時にたまらないですね😩 でもスーパーの惣菜だと楽で美味しいしいいじゃないですか!!すでに出来上がってる食事があるなんてサイコーです!😂 もちろん義理の家族はそれに対して文句言ったりしないですよね?!

わたしも同じ月齢の息子がいますが、つわりが酷かった頃も、お腹が重くて疲れやすい今も全然遊んであげられなくてごめんねって言ってます😭 動けないぶん近づいてきたら抱きしめたりキス攻撃してますw

ながままさんが食べれるものと違うかもしれませんが、わたしの場合 冷やしたトマト🍅なら食べられました!わりとなんでも冷やすとイケるかもです!氷水ばっかりのんでました!いまもです!😂

• 1月14日
  • 🐨

🐨

ほんと使えなさすぎて存在意味ないです、、(笑)
    ご飯は何を出そうが文句は言ってこないのでそこだけは救われてます😭(笑)

息子もなんとか1人遊びをしてくれてるのでごめんねの意を込めた新しいおもちゃを買ってあげようかとも思ってます😂キス攻撃わかります(笑)めっちゃ嫌がられますが🤣

トマト結構いい!っていわれる方おおいですよね!かなりのトマト好きなので挑戦してみます🤓✨

• 1月15日
犬飼い

体調つらい中お疲れ様です( ; ; )

私もつわりと上の子の世話からスタートし、無事1週間前に出産しました😅
臨月に張りで自宅安静を言われ、自由に動けなくて大変な年末年始でした(><)

今、少しづつ体調回復させながら、甘えさせれなかった長男の相手してます(*^^*)

まだ分からないなりに、長男は「具合が悪くて沢山遊べなくてごめんね。赤ちゃん産んだら遊ぼうね」を理解してくれてた様です。

今はご飯出来なくても息子さんの相手出来なくても、
ながままさんは、お腹の子を育てる大仕事してるんだから立派ですよ!

• 🐨

🐨

ご出産おめでとうございます🥺✨
    私もまだ初期ながら早く産みたいしか思ってません😂
    息子にも分からないかもしれないけどそうやって言い聞かせてみます😢✨今は1人遊びしてくれているので助かってますが申し訳なくなってきます😔

とにかくお腹の赤ちゃんのためにも安静にして頑張ります😭✨

• 1月15日