※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

妊娠中の胃の不快感や消化不良に悩んでいます。便秘もあり、薬を服用中ですが、他に解決策はありますか?

妊娠12週です!
お腹すくと、低血糖のように気持ち悪くなって、
食べると、胃がすごく膨張して、胃がキリキリ、ムカムカして、ゲップが止まらなくなります。消化不良でしょうか?便秘もあって、薬ものんでいますが、何か他によい解決策ありますか??

コメント

ありちゃん

私も空腹の状態が気持ち悪かったので、グミとか飴とか頻繁に食べてました😅

• ムー

ムー

回答ありがとうございます😊
    食べないと気持ち悪いし、食べると気持ち悪いしで、難しいです(*´Д`*)

• 1月14日
ぽん

つわりだと思います

私もお腹空いても気持ち悪い、食べても気持ち悪い状態で
1人目の時はもっとひどかったので⚡️

• ムー

ムー

つわりですか??
    12週ぐらいからよく落ち着いてくるってネット情報でみましたが、、そうなのでしょうか?
    気持ち悪くなって、動けないので、体重も増える一方で、辛いです(>人<;)

• 1月14日
  • ぽん

ぽん

つわりの終わりは人それぞれですよ

私は今もありますし、1人目の時は20wくらいまであって、ちょっと楽になったかな?と思って2週間もしないうちに
    後期つわり始まってました

• 1月14日
ちび

低血糖だと手足の震え、動悸などなので低血糖とはちょっと違うかなと感じます。。
私も低血糖症は朝食べてなかったりすると手足の震えが止まらなくなりますがチョコなど甘い物を食べると治まります😌
産院で便秘のお薬は貰ってますか?

• ムー

ムー

マグミットというお薬もらって飲んでいるのですが、なかなか効き目もなくといったかんじです。。。

• 1月14日

食べつわりでしょうね😅
自分に合う食べ物があるはずなので
色々試してみるといいかもです!

私は色々好み変わって
りんご、炭酸水、おにぎり、パン
ゼリー、ポテトが定番でしっくりくる物でした😂
特にりんごを炭酸水で流し込むと
すっきりしてました!

• ムー

ムー

やはりつわりなのでしょうか。。。
    このスッキリしないかんじ辛いです_φ( ̄ー ̄ )

• 1月14日
くらり

私も今ムーさんと全く同じ状態です👀多分‼️
つわりピーク時の吐きづわりが治まって今度は食べづわり…やっと美味しく感じられて食べている最中は幸せなのに、食べた後の後味不快感、逆流性食道炎のような症状でゲップには胃酸のようなものが混じるし2時間くらいは胃の痛みともたれが続きます。明らかに消化不良ですよね😅私も便秘ですし。
私の場合はご飯等炭水化物や糖質の高いものを多く摂ると症状が重いので、無糖のヨーグルトにシリアルとか、バナナや卵のサンドイッチが症状軽くてルーティンしてます。全体の量も少なめなので、減った体重が戻りませんが…。空腹になりますが食後よりはまだ楽なので間食もしません。

• ムー

ムー

いのいたみともたれ私もです!!
    私は割とおにぎりが食べやすくて、お肉系はだめですね_:(´ཀ`」 ∠):大好きなのに食べれなくて辛いです。。
    週数一緒で何だか嬉しいです😃頑張りましょう!

• 1月15日
  • くらり

くらり

おにぎりって方多いですね😃
    好きなもの食べれないの辛いですよね😖早く味覚と消化機能戻りますように✨
    同じ週数で、全く同じは言い過ぎましたが似た症状だったのですぐコメントしちゃいました💦
    はい!お互い頑張りましょう🎵

• 1月15日

全く同じで 調べてみたところです〜😭どちらかといえば 完全に空腹の時が一番楽で 食事を避けてしまいます😭😭

マグネシウムは量を増やしたりして便秘解消してます😤今は330ですが 妊娠超初期は660飲んでようやく💩出るって感じでした。

• ムー

ムー

空腹時はもう動けないくらいになって結局、私は食べてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    マグネシウム、私も効き目悪くてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3増やすのもアリですね^ - ^

• 1月15日