※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

今週末に娘とふたり、久々に東京に行きます!片道、新幹線+在来線で1時…

今週末に娘とふたり、久々に東京に行きます!
片道、新幹線+在来線で1時間弱程の距離です
普段は車か徒歩移動なので、
電車に乗ることも東京に行くこともほぼ1年ぶりです💦

1年前はまだ歩けなかったので、移動は抱っこ紐でよかったのですが…いまはもう抱っこ紐も最後にしたのいつかな…って感じです(ベビーカーは拒否です)
基本派歩きたがりますが、割とすぐ抱っこ抱っこちゃんです💦

質問ですが、
★2歳で抱っこ紐してたら変ですか?(ヒップシートは持ってなくて、ベビービョルンです)
★電車で大人しくできる(気を引く)アイテムオススメありますか?
(小さい絵本、お絵かきノート、お菓子は持っていきますが…1年ぶりの電車にビビってます😭)

どちらかでも構いません!よろしくお願いします🥺✨

コメント

mamachan♡

たまに大きい子抱っこ紐で抱っこされてる方お見かけしますよー!多分2才ぐらいだと思います! うちの子はYouTubeとお菓子とか、こないだ飛行機乗った時はダイソーで買ったシールブックに興味深々でしたー😊 片道3時間の距離でした😱

ままり

2歳児持ちの友達家族と飛行機乗った時は、上の方も仰ってるダイソーのシールブックをたくさん持って来ていました💡
時々大きいお子さんを抱っこ紐で抱っこしているお母さんを見かけますが、腰とか心配にはなりますが変だとは思いません!

ココアがすき

2歳半の娘、90センチ近く14キロあるかないか、、、

おんぶしますよ~!

2歳では長距離は無理ですし東京駅の人混みの中歩かせるのはある意味危険です
この間飛行機に8時間ほど乗りましたがシーフブックは暇つぶしに良さそうでしたよ😃

気をつけていってきてください☺️

mimi

コメントありがとうございました😍🎵
ダイソーのシールブック今日買ってきます!(笑)
確かに田舎の駅では考えられないほど東京は混み合うと思うので安全面を考慮して抱っこ紐で行こうと思います✨✨
電車が不安でしたが、楽しみになってきました💕ありがとうございます🙌🏻