※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
妊娠・出産

母乳に関する周囲からの余計な干渉が辛いと感じています。

母乳ハラスメントがつらい!!!!
【当初はミルクよりの混合のつもりで搾乳してましたが、量が更に減って来たのと、娘が哺乳瓶に慣れすぎて直母を試すとおえっとされるので最近は完ミにしています。】

生まれてすぐに、実母「母乳は出そう?」、義母「母乳は出た?」
数日後、義母「母乳は出てきた?順調か?」

正月に義祖父「お前の乳を飲ませとんのか?」、義祖母「あんたの乳をあげとるのか?」

完母だった友達に「やっぱり母乳とミルクじゃ太り方が違うらしいよ」

色んな人から「もうすぐ授乳の時間?」「もう授乳か」

授乳は乳を飲ませることなんですー!!ミルクだから授乳授乳言うなー!!!笑

そもそも、なんでそんなに人の母乳とかに興味あるんですかね?笑
生む前はこんな事でイライラするとは思ってもいませんでした😂😂
ミルクの何が悪いんだ!美味しそうに飲んでるし、身体もがっちり、体重もすくすくよ!!

みなさんも母乳ハラスメント受けましたか?笑

コメント

母乳ハラスメントを産院で受けてました⚡️
母乳が出てる人には拍手を皆でして、ミルクの人は白けて見る看護婦と助産師に引いてました💦
母乳出ないの?がストレスだっだたいで、ストレスで出なくなりましたでいいと思います💪😤

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

産院でですか!😨
    私も余り出なかったので完ミでいいかな?って産院で言ったら、母乳は、量の問題じゃないの!って言われました😂
    本当にストレス!ありがとうございます!

• 1月14日
るー

私も受けてました。
義理の両親や会社の人からずっと言われ続けられてきました。
子供も嫌がらずミルク飲んでるし、ミルクだからダメという理由もないので私は無視してました。

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

ミルクに悪いところなんてないですよね!
    私も無視します😂
    ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ

バス停で全く知らないおばちゃんに母乳で育ててる?っていきなり言われました😂
もはや恐怖でした😂

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

私もこの前、病院の待合室で知らないおばあちゃんに話しかけられて、きかれましたが、いきなりは恐怖ですね😨😨
    ありがとうございます!

• 1月14日
ママリ

私も母乳出なくて
些細な言葉にもイライラしました💧
多分自分が気にしてたからこそ気になりすぎてたのかもしれません。

初乳以外ミルクで過ごしましたがめちゃくちゃ健康だし体も大きいし(笑)
完母で育ててた子にもミルクなの?母乳の方が栄養がどうこう言われましたけど、うちの子の方が大きく育ち成長も早かったので変わらんじゃんと思い(笑)相手も言ってこなくなりました😂😂

ばけねこ

還暦過ぎた実母が今でいう母乳ハラスメントを受けていたので、私にはそういうことは一切言いませんでした。
(扁平乳首で吸えず、私含めてきょうだい3人完ミでした。乳も出ないのか、ミルク代がかかる、など周りからチクチク言われていたようです)
私も実母に似て扁平のため吸えず、退院後すぐ完ミにしました。

私の義母も姉の義母さんも、『今のミルクは栄養あるんだから気にしないの!赤ちゃんのお腹いっぱいにしてあげるのが仕事なんだから!』と言ってくれる人だったし、どう頑張っても飲めないもんは飲めないので外野の声はガン無視してました。(笑)

とと(๑´`๑)♡

スーパーのレジのおばさんに
母乳?って聞かれました。
関係ないですよね、ほんとに。

靴下はかせろハラスメントにあってます。笑
年寄りに会うたびに
足が冷たい、靴下履かせてやらなかわいそうって
言われます。