※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーフードは食べるけど、自分で作ったお粥は食べない。どうすればいいか悩んでいます。

何故だろう。9ヶ月からのベビーフードなら食べてくれるのに、私が作ったご飯食べてくれません
ご飯といいますか。おかずはいつもベビーフードですが、白米はお粥にしてあげているんですが。そのお粥を食べてくれません。
9ヶ月からのベビーフードの白米入りベビーフードはかなり柔らかいので満腹感も得られないかと思うんですが。

どうやって食べさせたらいいかわかりません
最近イヤイヤばっかりで
ほんと1食5口ほどしか食べてくれない時もあります
食べてくれない時すりリンゴなとあげても何口かでイヤイヤ…

どうしたらいいんでしょうかね。

コメント

まろん

食べない子は食べないみたいですよね💦
SSさんいつもお疲れ様です✨
ゆったりした気持ちになるのは難しいと思いますが、そういうものだと思って過ごせたら良いですね💦

あんどれ

うちの子もお粥イヤイヤしたので、ベビーフードのご飯あげてました。試しに軟飯にしたら食べたので、硬さを変えてみてもいいかもしれないです😄
もうやってたらすいません💦

ばけねこ

今は食べる練習期間みたいなものなので、食べなくてもあまり気にしなくていいですよ。
ごはんがあまり進まない時期があって、試しにベビーフードとおかゆを混ぜたら普通に食べてたので、未だに面倒くさいときはごちゃまぜご飯やっちゃいます。