※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査で、クレジットの支払いがコンビニで遅れた場合、ブラックリストに載るか、審査に影響があるか知りたいです。

住宅ローンの審査に詳しい人いますか?

クレジットの引き落としで、例えば残高不足で引き落とし出来なくて、その後コンビニで支払う用のハガキが来てそれで支払いをした場合って、もうブラックリストみたいのに載るんですか?

ブラックリストには載らなくても、ローンの審査で不利になったりすることありますか?
(それが毎月とかではなく、1、2年に1回とかの場合)

コメント

ぴか

以前金融機関で住宅ローン担当していました😊

ブラックリストには載りませんが、延滞ありという情報は残ります。
年に1回くらいなら、ほとんど影響はないです😊
が、もちろん延滞はない方が絶対に心象はいいです!
通るかどうかギリギリのラインの場合、1回やけど延滞あるしな〜、うん通さんとこ!と判断される可能性もゼロではないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    情報には残るんですね
    通るかどうかギリギリのラインの場合というのは、ローン額と年収がギリギリとかいう意味でしょうか?

• 1月14日
はっぴ

住宅ローンを申し込もうとしてる直前に、普段使わない口座からの引き落としがあり残高不足で引き落とされずハガキが届いて振り込みました。

普通に住宅ローン通りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それを聞いて少し安心しました!

• 1月14日
mam

ブラックリストには載りません。
コンビニの振り込み用紙で携帯代(端末代込み)と車のローン払ってましたが、CICには延滞のマークも異動もなかったです。
携帯はもう3年ほどになりますが、ずっと普通に払ってることと同じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    携帯代と車のローンは本当はクレジット払いだけど、毎回、引き落としできずコンビニ払いの用紙が届いてから払っていたということでしょうか?

• 1月14日
  • mam

mam

本当は銀行からの引き落としです‼️
    後から来るコンビニの用紙で払ってました!

• 1月14日
ぴっぴ

大丈夫ですよ😃

うちも何度もありましたが、地方銀行全て通りましたー☺️