※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、車の乗り換えに悩んでいます。パッソとNワゴンで、チャイルドシートの配置に困っています。大きい車を買うか、貯金を考慮してパッソを続けるか迷っています。

現在2人目妊娠中です。
車のことなのですが、今私はパッソ、旦那はNワゴンに乗っています。
チャイルドシートは、パッソの方につけています。
2人目が生まれるにあたり、上の子のジュニアシートを買い、後ろにチャイルドシートとジュニアシートを並べて設置しようと考えています。
ただ、そうすると、家族4人でどこかへ行く際、荷物を積む場所がないなーと旦那と話していて、旦那は、大きい車を買いたいようです(トランクにはベビーカー入れてます)。
私的には、今私が育休中のため、月々の貯金がなかなかできない状況だし、いけるとこまでパッソで頑張りたいなーと思っています。
それは不可能でしょうか??
お子さんが2人いらっしゃるご家庭の車事情を教えていただきたいです!

コメント

バルタン星人

子供達の足元に荷物置いてます!

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    なるほど、足元に置けますね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

夫はフィット、私はモコです!
普段は私の車の後ろに2つチャイルドシート乗せてます💦
フィットには長男のチャイルドシートだけいつも付いているので、フィットで出掛ける時は次男の分を付け替えてます!
確かにモコに夫も乗って買い物に行くと狭いです😅(笑)
フィットだと少し荷物積むのに余裕はありますがこちらも狭いです😂(笑)
でもとりあえず今は行く場所、買うものによって車を使い分けてどうにかやれてます😅💦
うちも私が今は働いていないのですぐに大きい車を買う予定はないです😣
本当は大きい車欲しいですが😱💦

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    同じような状況の方からのコメント嬉しいです!
    大きい車を買う余裕ができるまでは、買うものに応じてトランクのベビーカー置いて行ったりするなどして、なんとかパッソで乗り切りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月15日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ベビーカーって本当に場所取りますよね💦
    その都度面倒ですがお互い上手く乗り切りましょう😭✨
    妊娠されていらっしゃるとの事で何かと大変かと思いますが風邪などお気をつけください😊❤

• 1月15日
  • ぴーた

ぴーた

温かいお言葉ありがとうございます😊
    てんどんまんさんのアドバイスを生かして、頑張っていきたいと思います✨

• 1月16日