※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

ベビースイミングには上半身も隠れる水着がおすすめです。パンツタイプは寒いことがあります。

ベビースイミングに通おうと思っているのですが、水遊び用のオムツと水着を買おうと思っています。水着は、やっぱり上半身も隠れるタイプのやつですかね?パンツタイプのだと寒かったりしますかね…?教えてください!

コメント

ベビースイミングをしていたスクールで働いていた者です(*^^*)
パンツタイプを着せていた方もいらっしゃいましたよ♪
特に夏場は。
秋から梅雨時期までは全身隠れるタイプのを着せていた方が多かったです。
あくまでも私が働いていたスクールでの話ですが(^_^;)
水に慣れるまでは全身隠れるタイプのほうが赤ちゃんはビックリしなくて、いいかもですね(^^)

• あさまる

あさまる

やっぱりいきなり水はびっくりしちゃいますよね!パンツタイプの水着しかなかったので全身タイプを購入しました!ありがとうございました(^○^)

• 5月12日
しいのみ

いまベビースイミングに通っています。
私の所では皆、全身タイプですね。これからの季節、変える人もいるのかわかりませんが、入る時にはやっぱり冷たいと感じるので、全身のほうが安心かなと思います。

一度、見学してみるのもオススメですよ!そこの雰囲気とか、皆の水着をチェックできますから!

• あさまる

あさまる

やっぱり、大人でも素肌に水はひやっとしますもんね!見学というのはないようで、体験にいくのに水着が必要と言われました(^○^)全身タイプを購入しました!ありがとうございました!

• 5月12日
tkrzwcsk

うちが通っていた所は指定の水着でした。
プラス、各々でラッシュガード着せてました!

• あさまる

あさまる

いっそ指定してくれた方が楽ですね…!でもこれから外で水遊びすることも考えてUV加工のしてある水着を購入しました!ありがとうございました(^○^)

• 5月12日