※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

卵焼きを食べると吐き気がする子供がいます。卵アレルギーではなく、食感が苦手な可能性があります。他の卵料理も苦手で、お弁当に入れたいけど試すと吐いてしまうので困っています。同じ経験の子供がいるか気になっています。

卵焼きを食べるとおぇってなっちゃう子いますか?
卵アレルギーなしで、目玉焼きは好きですが、卵焼きが嫌いです。卵かけご飯はあまり食べたことありませんが、実家で食べたことはあります。
元々食わず嫌いが多い子でもあります。
いつも不思議なのが、卵焼き食べてみようねってちょっとだけでも口に入れると、結構な確率でおぇってなって、少量ではありますが吐くみたいな感じになります。
多分食感が嫌いなんだとは思うんですが、サラダに入れたスクランブルエッグの小さいのですらおぇってなることがあって、体がそもそも拒否反応?とか思ったり…(;´д`)
卵焼きが食べられるとお弁当のときいいのに…と思って、でも試すとおぇってされて…。

同じようなお子さんいますか?
ほんとこの反応はなんなんだろう?って不思議で…😓

コメント

とと

上の子がおえってなります!!!
ちなみに我が家の卵焼きは砂糖で甘めの卵焼きです。
息子の場合は卵白にアレルギーがありましたが
クラスが低いので加熱して普通に食べさせていましたが、
具合悪い時に口クビ周りに発疹が出来て痒くなるっていうのがあり
2歳すぎたら本人が痒くなるからいやなのーと言い
あまり食べてくれず🤔
チャーハンプリンと錦糸卵はOKなんですけど、
目玉焼き卵焼きがだめで…
でも頑張って卵焼き食べようね、食べられなくなっちゃうからねと
食べさせると
おえっとします(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    アレルギーがあって、ちょっとトラウマになってるのかもですね。
    子どもってほんと料理の仕方でも食べたり食べなかったりで難しいですね😓
    お互いおぇってしないで食べてくれるようになるといいですね✨

• 1月16日