※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

妊娠初期の秘密を知られたくない状況で、支援センターで会ったお母さんに産婦人科でのことを話され、困惑しています。流産経験もあり、神経質になっているため、配慮を求めています。

まだまだ妊娠のことは人に言いたくない状態でしたが
先週今回の妊娠で初めての受診をしたときに、以前支援センターで何度か会っていたお母さんに会いました。
会った場所が産婦人科だし、デリケートなところなので、あまり詳しく話はせずに挨拶程度にしました。

そして、連休明けの今日支援センターに行ったら、産婦人科で私に会ったことをそのお母さんが支援センターの先生に言ってて、私は支援センターの先生に妊娠初期のことを言わざるを得なくなりました。
私はそのお母さんに会ったことは、支援センターの先生や他のお母さんには黙っておこうと思ったのに。。

いい人で、悪気はないお母さんだと思いますが、
2回流産して神経質になっている身からしたらちょっと勘弁してよーって感じでした😱

こんな経験された方はいますか?

コメント

普通会っても他の人に言わないですよね💧
私も妊娠7週目くらいで産婦人科で後輩にバッタリ会ってしまい、妊娠がばれてしまいましたが、そこから広がることはなかったですよ!

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    やっぱりバッタリ会ったとしても、人には言わないですよね😱
    治療かもしれないし、デリケートですもんね。。
    これからどんどん広まっていきそうです😵

• 1月14日

退会ユーザー

そうですよね💧
    妊娠かどうか分からないのに言うのはちょっと‥‥
    安定期入ってから知らせたいですよね😅

• 1月14日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんです😱
    支援センターの先生にも、時期がきたら自分で言いたかったんですけどね😭
    田舎だからすぐに広まりそうです💦

• 1月14日