※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どんな奥さんなら、旦那さんが仕事頑張るぞ〜って思えますかね😣?長くな…

どんな奥さんなら、旦那さんが仕事頑張るぞ〜って思えますかね😣?

長くなるのですが、見ていただけると幸いです🥺

昨日旦那とちょっとしたことで喧嘩してしまい、元々の原因は小さいことだったのですが、ヒートアップし、その時に「もうお前のために仕事頑張ろうとか思えんわ。」と言われました。

旦那は確かに仕事が忙しく、それでも私が妊娠中で体調が悪いことがあると家事をしてくれたり、私が妊娠してからは飲み会も減ったし、たばこも会社では吸いますが家では吸いません。

頑張ってくれているのはわかっているのですが、、結婚前に嘘をつかれていたこととか、今でも隙あらば私に怒られたくないが故にしょうもない嘘をついたりするので、あまり信用できていません。
仕事で遅くなると言われても、飲みに行ってんのかなって少し疑ってしまうこともあります。
本当に仕事なのに疑われるのはかなり嫌かと思うので、できるだけ何も言わないようにしていたのですが、昨日喧嘩をした時に爆発してしまい、「今まで嘘つかれてるから何言われても信用できん。」とかいろいろぐちぐち言ってしまいました。

そしたら旦那は「じゃあ信用しなくていい。こんなに頑張ってるのにそんなこと言われないかんとか無理。」と言ってました。

確かに私は頑張ってくれている旦那を当たり前と思って文句を言い過ぎたかなとは思いますが、、

喧嘩した際に、飲みも減ったし、お小遣いの範囲でやりよるし、家事もしよるし、たばこも家で吸ってない!とか言っていましたが、
飲みは元々馬鹿ほど多かったので、減ったと言っても月に3,4回はありますし、お小遣い使うとか言ってお昼ご飯を電子マネーで買っていて、お小遣いになんの意味もないことが発覚したり(当初の喧嘩の原因です。)、家事は確かに頑張ってくれていると思いますが、たばこを妊婦の前で吸わないとか当たり前でしょう。威張ることかな、、と思ってしまい、いまいち私が悪かったのか…?という感じです。

一応、私が悪かったごめんと言って謝り、仲直りはしたのですが、ただ、「お前のために仕事を頑張ろうと思えない」と言われたことが結構ショックで引きずってしまっています。旦那に普通に接することができません。

私はどうあるべきだったんでしょうか…😢
頑張ってくれているから〜と何も文句を言わず黙って我慢するべきだったんでしょうか😣
仕事を頑張ろう!って思わせてあげられる奥さんってどんな人…?と悶々としています(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を頑張る人は、仕事だからと割りきって自分のために、仕事すると思います(笑)
自分が食べるため、自分が支えたい家族のため、自分を支えてくれる家族のため…

あくまで頑張ろう!と思うのは仕事してる本人なので、旦那さんは何を甘えてるんだろうと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣

旦那と同じ職場のため、どれだけ多忙で鬼畜な部署にいるかも知ってはいますが、そんなにきつそうじゃないから平気なんだと思っていたら結構限界だったみたいです(笑)

やっぱ旦那甘えてますかね(笑)勢いに任せて口から出たんだとは思いますが、、私は頑張らせてあげるために何かする必要ないですかね😂

• 1月14日

私もがっつり働いてますが、夫のために頑張ろうと思ったことは一度もないです。
何が言いたいんでしょうね??

• ママリ

ママリ

やっぱ旦那は子供ですよね、、常日頃からガキだなあとは思いますが(笑)私もガキなので喧嘩になって自己嫌悪に陥ります😥

勝手に頑張ってくださいって感じですかね(笑)

• 1月14日
HaRu Mama

我が家も一緒です (´・ᴗ・` )

喧嘩にはなっていませんが私自身は
内心旦那の事は信用してません。

理由としては結婚前言っていた事と
現実が全く違う事 、 結婚しても
しょうもない嘘をつく事とかです。

お小遣い減らしても飲み会が多いので
意味ないし携帯料金も3万近くに
なったりする事もありました💦

仕事頑張るって結婚してもしてなくても
仕事は普通の当たり前の事ですし
お弁当を旦那さんの好きな物に
するとか毎朝頑張ってね気を付けてね
とか一言添えたりとかですかね?
個人的には私の為には頑張らなくて
いいから子どもの為に頑張れよ
とか思っちゃうタイプです😅

• ママリ

ママリ

とても状況が似てますね🥺
    喧嘩にならないのがすごいです!ぐちぐち言いたくなりませんか?諦めてますか😣?

• 1月14日
ちか

自分なりにできることを精一杯頑張ってたことを信用できないと言われたらやる気をなくすのも少しわかります。
仕事頑張っても認めてくれないとでもたぶん思ってしまったんではないでしょうか。
先輩に言われましたが男の人はけなすとどんどんやる気をなくしてもっとダメになるだけだと聞きました。
小さなことでも褒めればやる気になり言い方次第では、やる気になりもっと頑張ろうと思えてくると。
旦那さんが努力して頑張ってることを認めてあげたうえで、褒めながらうまく成長させるべきではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

すごく的を射てるなと思いました🥺まさに旦那はそう思ったのかと思います、、

頑張ってくれているところは認めて、うまく褒めて育てます(笑)わたしの感謝の言葉は確かに足りなかったかもですね。

• 1月14日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

もう諦めてますよ👏
    感謝の言葉とか無いと頑張れないって
    そっちも言わないじゃん?って
    感じですよ ( 笑 )

• 1月14日
ドーナツ

うちの場合ですが
主人は
私がいるから嫌な仕事も頑張れるし
まだまだ上を目指すために
資格の勉強もしていこうと思える
って言ってくれてます

常に感謝や愛情を言葉でも態度でも示してるので
ここまでしてくれる奥さんの為なら
何としても苦労かけせない
イヤな思いさせない
って感じみたいです

言葉通り
主人は私をすごく大事にしてくれるし
私の家族も大事にしてくれてます☺

• ママリ

ママリ

常に言葉と態度で示してあげてるのが素敵です!やっぱり感謝は伝えないとわからないですよね。私にはそれが足りないのかもです😥

• 1月14日

主人は私が家事育児を頑張ってくれてるから、俺は仕事を頑張って家族を支える!私と息子がいるから仕事頑張れる。と言われたことあります。
お互いを労う気持ちは決して忘れません。
どちらが欠けても生活出来ないですし。😊

• ママリ

ママリ

お互いを労う気持ち、、足りてなかったかもです😣当たり前と思わないで、過ごそうと思います😣

• 1月14日

うちの夫曰く、
妻が笑顔で幸せだとお仕事がんばれるそうです。
男は妻が不機嫌だったり怒ってたり悲しんでたりすると
好きな女たったひとりを幸せにできない俺ってだめなんだ。と自信をなくしてしまう生き物なんだとか。。。

おそらくおはもちさんの旦那さんも自分なりに飲み会減らしたりタバコ我慢したりと努力しているつもりなのに
認めてもらえなかったから自信をなくしてしまったのではないでしょうか?
旦那さんの努力がこちら側からは当たり前に思えてしまうこともありますが、そこは堪えてありがとうでいいんだと思います😌
色々言いたくなるのもわかりますけどね!笑
それだけでがんばろうって思ってくれるんだって考えたらちょっと可愛くみえてきませんか?笑

• ママリ

ママリ

大人で素敵な回答だなと思いました😳
    旦那単純なので、きちんと伝えてあげるだけで喜びそうです(笑)
    私も精神的に大人になって、きちんと伝えてあげようと思います!

• 1月14日
rina

先日、ちょーどそのような話題で既婚男性社員3人と話していて盛り上がりました!笑

男性って仕事一生するじゃないですか。
それって凄いことなんですよね。ストレス、責任、半端ないです。
ほんとはツライから今すぐにでも辞めたいって気持ちもありますが、その時にそばで支えてくれる愛する家族がいるかいないかで、男ってびっくりするくらいのチカラを発揮するみたいです。

よく結婚して変わる男性もいたりしますが、やはり全ては家族の為。
幸せにしたい人がいるから、自分を奮い立たせて頑張れると言ってました🤗
以上、男性側の意見です。

• ママリ

ママリ

そばで支えてくれる人の存在って大きいんですね。
    思ってる以上に妻や子供が仕事の糧になっているんですね、、!

• 1月14日
  • rina

rina

じゃなきゃ、結婚しませんよね😅家族が仕事の糧にならないなら、独身に戻ればいいわけだし。笑

私は、とにかく認めてあげてます。日頃の疲れは全て頑張ってる証拠だねぇと褒めてます。

実際おはもちさんの旦那さんも変わってくれた部分があったはずなので、そこは認めてあげてほしいです。
    旦那さんも旦那さんなりに変わろうとしてると思います!
    急に変わるなんて無理なので…長い目で見てあげてください☺️

まぁこういう喧嘩は子供産まれるともっと増えると思うので、あまり気になさらず😅

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣
    あんまり気にしないで、褒めてやろうくらいに思っておきます(笑)ありがとうございます!

• 1月14日
旦那はプーさん

どんな奥さんとかというより、

結婚して家庭を持った以上
今まで以上に
仕事頑張るのは当たり前だと思いますし、
信用を失ったのは自分の行動からでは?って思います😥😥

旦那がそんなこと言い出したら
ほんなら独身戻れば?って言いそうです😅

• ママリ

ママリ

ほんとにその通りなんですけどね(笑)
    前喧嘩した時も同じような感じになり、その時は勢い余ってじゃあ離婚すれば?自由になれるやん。て言ったけど、離婚は嫌だそうで、子供も欲しいそうで😥くそわがまま、、と思いますがこの旦那を選んだ以上、私が大人になるしかなさそうです😅

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしの主人は仕事頑張ると言っことないです笑
わたし自身も、仕事めんどくないと思いながら、生活のためと思って働いてます笑

今まで仕事頑張ろって思ってたことにすごいなと思っちゃいました😅

• ママリ

ママリ

わたしもまむさんと同じです(笑)旦那は仕事そんなに嫌そうではないので、きついと思いつつも苦ではなさそうですね😅

• 1月15日