※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

朝の食事でバナナオリゴ糖入りヨーグルトときな粉牛乳を摂取していますが、糖質が多いか心配です。妊娠中の糖尿病リスクを考えています。

妊娠中の糖分摂取についてです。

便秘対策で、朝にきな粉牛乳(砂糖なし)と
バナナオリゴ糖入りヨーグルト(ヨーグルトは無糖)
を食べています!
最近毎日この組み合わせですが、
朝から糖質取りすぎでしょうか?😭

妊娠糖尿病など怖くて気をつけてますが、
バナナもオリゴ糖も取りすぎは良くないと聞いて
びくびくしてます😭😭😭😭

コメント

まあこ

そのくらいなら大丈夫ではないでしょうか?😃✨
朝は糖をエネルギーに変えると言いますし🤔

  • 苺

    ほんとですか?😭😭
    果物は赤ちゃんを大きくすると聞いて、大きくなりすぎないかも心配してました💦

    • 1月14日
  • まあこ

    まあこ

    私は朝から食パン2枚にピーナッツバターかチョコクリームを塗ったものや、スープ、いちごなど食べますが、1人目の時も今回も妊娠糖尿病にもなりませんでしたし、赤ちゃんのサイズも標準でした👶

    フルーツも好きなのでよく食べます🍎🍓🍌

    ただ妊娠糖尿病は体質とかもあるみたいです🤔💦

    • 1月14日
  • 苺

    体質もあるんですね😭💦
    私も妊娠糖尿病などならなかったらいいなあ、、😢
    ありがとうございます!😭

    • 1月14日
みす

妊娠糖尿病は普通の糖尿病と違って気をつけていてもなる人はなるし、毎日糖分とりまくって炭水化物食べまくってもならない人はならないんです。
健康的でいいと思いますよ(^ ^)

  • 苺

    そうなんですね😭
    引き続き気をつけたいと思います!

    • 1月14日
にゃんぴー

元々甘いものは得意ではなかったんですが妊娠してから甘いものが無性に食べたくてチョコやらアイスやら生クリームやら含め元々好きなフルーツ、ヨーグルト好きなときに好きなだけ食べてましたが特に問題なかったです🙆
人によるかと思います☺️

  • 苺

    私も妊娠してから甘いものが無性に食べたくて、我慢してる感じです😭💦
    私もなにもありませんように🙏🏻😭

    • 1月14日
ままり

ヨーグルトの無糖にオリゴ糖かけて、バナナと食べてました💓きな粉牛乳じゃなくて豆乳飲んでましたが何も問題なかったです🤗

赤ちゃん大きめと言われた臨月はバナナだけ少し控えました😂😂

  • 苺

    豆乳いいですね!✨
    バナナほどほどがいいですよね😭💦
    わたしもきをつけます!

    • 1月14日