※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーだま
その他の疑問

加湿器についてお聞きしたいです。ハイブリッド気化式のダイニチとシャ…

加湿器についてお聞きしたいです。
ハイブリッド気化式のダイニチとシャープで迷っています。
(空気清浄機はあるので加湿器単体のものを探しています。)

ダイニチ
給水タンクに6リットル入り逆さまにセットするタイプです。
毎日の作業になるかと思いますが重たいと思いますか?
水の追加は日々面倒なものですか?
音は静かということに惹かれています。

シャープ
上から給水ができるのが魅力です。
音が大きいと口コミで書いてる人を見かけますが、昼寝中にこどもが起きてしまったとか、テレビが聞こえないとかありますか?リビングで使用予定です。

実際使われての感想を宜しければ教えていただきたいです。

コメント

まぁや

つい最近ダイニチ買いました!
毎日水の追加は面倒だと思っていましたが、上からのやつだと追加ばかりでなかなか入れ替えないかなって…
なのでダイニチで正解?と思っています😂
毎日入れ替えて清潔で気分的に良いです!
音は静かだし加湿もちゃんとしてくれるのでいいと思います✨

• びーだま

びーだま

なるほど!確かに入れ替えるタイミング逃してしまいそうですね💦
    ダイニチ寄りだったので背中押してもらえてほんとよかったです!どうもありがとうございます😊

• 1月14日

加湿器は毎日タンクを水洗いした方がいいので、上の方が仰るように、タンクがまるまる外せる方が洗うタイミングが多く取れていいと思います😊
あと個人的にダイニチは高性能を求めないのであれば、コスパがいい商品も多くアフターフォローも早いので好きです😄

• びーだま

びーだま

確かに洗うタイミング逃してしまいそうですね💦
    アフターフォローもいいんですね!ダイニチ買ってみます!どうもありがとうございます😊

• 1月14日