※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti...
妊娠・出産

検査で浮腫がないか心配しています。医師から特に言及がなかったため不安になりました。

頭の後ろ?に浮腫があるとダウン症の可能性があると
調べて何となくは知っていました。

そして今日検査妊娠11週目の診察に行ってきました!
頭を断面から見てますよ!
とか言われたんですけど、
それっと浮腫があるとか調べてくれてるんですかね?
特に浮腫があるとは言われなかったのですが、
浮腫はないとも言われなかったです。

だいたい皆さん今ぐらいの週数で言われると知ったので、
勝手に教えてくれる物だと思ったのですが、
特に何も言われなかったので
うっかり忘れてしまっていたのですが、

後々考えると不安になりました。

コメント

みまま

私は今日浮腫ないよーっと教えて頂きました!

メメ

あれば言われるけど、なければ特に言われないんじゃないですかね?
うちは何にも言われませんでした☺️
エコーも見える角度によりますからねぇ…。

み

浮腫みは首の後ろだと思います!
うちは浮腫ないよ!って言われましたが、あれば教えてくれると思いますよ✨

きなこもち

1人目の時は特に言われず、2人目の時は浮腫があったのでエコー後に説明してくれました。

ダルメシアン

1人目も2人目も浮腫見てくれました。NT何ミリと口頭で教えてくれました。