※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
家族・旦那

妊娠中に、旦那さんの体臭や口臭が気になって嫌になる、という話はよく…

妊娠中に、旦那さんの体臭や口臭が気になって嫌になる、という話はよく聞きますが、これって、出産まで続く事が多いのでしょうか?
例えば、つわりがおさまるタイミング等で気にならなくなった方とか、いらっしゃいますか?

コメント

♥Mary♥

私は1人目の時は感じなかったですが、2人目をもうすぐ出産ですが今でもすごく気になります💦
旦那だけではなく他の人のも気になります‼

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    やっぱりつわりと同じで、予想出来ないんですねー。(^-^;
    私も最近、すごく気になって、同じベッドで寝てるのに、ずっと背中向けてるから、出産終わるまで続くと、主人がかわいそうだな、と思って。。(^-^;

• 5月12日
アナ雪大好きっ子ママ

私は1人目の時悪阻なかったのですが旦那のにおい嫌になりました!でも初期だけでした(*^^*)
2人目の時は悪阻が酷くてやっぱり旦那のにおい嫌でした笑 でも悪阻終わったら別に大丈夫になりましたよ*\(^o^)/*

• masamisae

masamisae

つわりが終わると、気にならなくなったんですねー?
    私も、つわりピークは過ぎたみたいなので、そろそろ大丈夫になったらいいな。。
    主人の事は大好きなんですが、今はにおいが無理で。。(><)

• 5月12日
ぽにょみん

おはようございます。
私はつわりの時期だけでしたよ~(*^◇^*)つわりの時期は旦那やおじさんのにおいはもちろん、女性のにおい(化粧品とか香水とかシャンプーとか)もまったくダメでした。
つわりが終わったらなんでダメだったの?くらい平気になったのでビックリした覚えがあります。

• masamisae

masamisae

わかります!電車で隣に座ったオバサンの香水のにおいに、ウッ( ̊ଳ ̊)てなった事あります。(^-^;

私も、つわりが終わるタイミングで、気にならなくなったらいいな。

• 5月12日
☆ゆー

おはようございます(*^^*)
私は妊娠初期から妊娠中期頃まで悪阻があり、食材のニオイはもちろんダメでしたが、旦那のニオイもダメでした(>_<)
特にお酒を飲んだ次の日の旦那のニオイは、本当にダメで同じ部屋で寝ることが苦痛でした。
私の場合は、出産後しばらく(約2週間)ニオイに敏感でダメでした(´・_・`)
でも、悪露が終わった頃には平気になりましたよ♪
ただ、ニオイに敏感なのは継続しています(^_^;)

• masamisae

masamisae

めっちゃわかります!!お酒飲んだ翌日の朝、身体全体からにおう感じですよねー!(-_-;)
    起きてすぐ、窓開けて換気したりした事もあります。笑

出産後もしばらく続く場合もあるんですね。。
    みんなそれぞれだから、予想出来ないけど、ちょっと覚悟しておきます。。(^-^;

• 5月12日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そうなんですよね(>_<)
    身体全体からお酒のニオイプンプンで、特に日本酒と焼酎を飲まれた翌日は最悪でした。
    私も朝起きてすぐ窓開けて換気してました(笑)
    下手すると夜中臭くて目が覚めたので、夜中から換気してました(笑)
    よく「臭い!」と言っていたのが懐かしいです(*^^*)…今でもたまに言っていますがね(笑)

• 5月12日
  • masamisae

masamisae

日本酒と焼酎、想像しただけでウッ( ̊ଳ ̊)てなりそうです。(><)
    私も、妊活する前まではよく一緒にお酒飲んでただけに、余計にため息出ます。。

主人も、自分でネット検索したり、情報収集してくれる人なので、妊婦にはよくある事だ、とは理解してるようなんですが、私がいつもクサイッ!て言うので、やっぱりかわいそうに思ってしまいます。。(^-^;

• 5月12日
くるみトースト

私もつわりのピーク時期だけ気になって、今はあんまり気にならなくなりました!
煙草の吸殻のにおいは未だにダメなのでまだにおいつわりは残ってるような気もしますが、夫のにおいは妊娠初期ほど気にならないです。
気にならないと言っても時々気に入らないな〜と感じることはありますが、無理!絶対に近付かないで!にはならなくなったので…
つわり終了!と言っても全部一気に終わるわけじゃないので、においつわりが治らなければしばらくは続くかもしれませんσ^_^;

• masamisae

masamisae

つわりが終わると、次第におさまる方、多いんですね!
    私は主人にも、はっきりクサイ!って言っちゃうので、気にしてて、えーっ!?さっき、歯磨いたのに。(^-^;とか。。
    いや、多分今だけだと思うんだけど。。って伝えながら、いつまで続くんだろ?って不安になってました。。

私も、とりあえず早くつわりが終わるといいんですが。。

• 5月12日
  • くるみトースト

くるみトースト

私もはっきりクサイ〜って伝えてましたよσ^_^;
    その度にショック受けてたようですが、最近は大丈夫なので「わーいいつものにおい〜」ってグリグリしてます!笑
    つわり中は歯磨き直後でも風呂上がりでも気になりますよね…
    あとちょっとの辛抱だと思うので、もう少し頑張ってみてくださいね!

• 5月12日
  • masamisae

masamisae

そうそう!歯磨きとか、そういう問題じゃないんですよね。。(^-^;

私も、はやくグリグリ?したいですー♡笑

• 5月12日
maroni

私は悪阻がおさまったら気にならなくなりました(*´ー`*)
ピーク時はどんな匂いも無理だったのでずっとマスクしてガム噛んでました🙉

• masamisae

masamisae

つわりがおさまったら気にならなくなる方が多くて、ちょっとホッとしてますが、油断は出来ないので、覚悟しておきます。。
    私も、ガムや飴はよく口に入れてます。

• 5月12日
みずきママ

ありました!!!今までに匂ったことのない、主人の匂いで吐いてました(;_;)
主人のクローゼットの近くでも匂ってきて、ついに部屋を別にしました(._.)私は吐きつわりがひどく、今も続いていますが15週くらいから主人の匂いがわからなくなりましたよ(^ω^)

• masamisae

masamisae

吐いてしまうのは、辛いですね。( •᷄⌓•᷅ )੨੨自分も、ご主人も。。

私は、吐くほどではないですが、ムカムカしてます。
    つわり、もうすぐ終わる事を期待してます。。

• 5月12日

今でも気になります😂
なんならイライラ
してしまいます(笑)

• masamisae

masamisae

お返事遅くなってすみません。。
    出産後も、気になる方も結構いらっしゃるんですねー。(^-^;
    私も、予想できないので、ちょっと覚悟しておきます。。

• 5月13日

私は妊娠分かる前から
もともと匂いに敏感な方ですが
妊娠が分かってから旦那の寝起きの口臭、
コーヒーのニオイが本当に受け付けません(><)でも仕事頑張ってくれてるし家事もほとんど手伝ってくれているので(私がツワリのため)感謝しかないので
口臭等は我慢しています(´;ω;`)💦💦
さりげなくタブレットなどを食べさせています(笑)

• masamisae

masamisae

私も、もう少しの我慢なのかなぁ。。(^-^;
    週末の今夜は、呑む日なので、同じベッドが辛いけど、暖かくなってきたので、窓開けて換気します。。笑

• 5月13日