※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
お仕事

フルタイム5日勤の看護師さんです。4月から復帰予定で、家事・育児・仕事のバランスが心配です。タイムスケジュールを教えていただきたいです。

フルタイム5日勤の看護師さんに質問です。

4月からフルタイム5日勤で職場復帰予定なのですが、家事と育児と仕事をすべてこなせる自信がないです。

頭では全てを完璧にこなすのは無理だとわかっていますが、家が新築なこともあり汚したくない気持ちや、食事なども手を抜きたくないと思ってしまいます。

そこで大体のタイムスケジュールがわかれば1日の行動パターンをある程度決めて生活できるかな?と思い、みなさまに何時に起きて何時に寝て、などのタイムスケジュールを教えていただきたく質問しました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うめぼし

シフト制ですが日勤だけしています。
起床6時、朝ごはん準備と身支度、晩ご飯用に味噌汁や副菜を作る。余裕あれば洗濯物畳む。
6時半過ぎ、子ども起こす。機嫌良くなるまで15分くらい抱っこ、その後着替え。
7時45分、保育園に出発。8時過ぎ職場に着く。
19時〜20時帰宅。夫が仕事早く終わっていたら保育園の迎え、晩ご飯、子どもの風呂はやっている。夫が夜勤の時は自分で。
21時40分までに台所はきれいにする。後は多少汚くても気にせず子どもと一緒に就寝。
休日は買い物と晩ご飯の下準備を出来るだけします。定時で絶対帰れないので、仕事ある日の家事は最低限しかできません。

• mas

mas

朝のスケジュールは同じ感じになりそうです!やはり朝に夜ご飯の支度もしておければ帰宅後の負担が少なくなりそうですね。
    そして定時で帰れないことの方が多いですよね…。
    休日はなるべく子どもとたくさん触れ合いたかったので平日に家事をこなせれば…と思いましたがそんな時間の余裕なさそうですね😭
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!

• 1月14日