※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

11月9日生まれの女の子がいます。3月中旬に4ヶ月になりますが、1時間30分の電車移動は可能でしょうか?ベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いかや注意点、便利なものについて教えてください。

11月9日生まれの女の子がいます!
3月中旬には4ヶ月になるのですが
電車で1時間30分くらいの距離を
移動できるでしょうか?
またした方がいらっしゃいましたら
ベビーカーと抱っこ紐どちらで行ったや注意点
あったら便利なものなど教えていただけたら
嬉しいです😊

コメント

みぃ

上の子の時抱っこ紐で行きました!

• り

泣いちゃったりしましたか?💦

• 1月14日
  • みぃ

みぃ

全然泣かなかったですよ🙆

• 1月14日
ままり

3ヶ月の時に東京駅から新幹線に乗るために、最寄りから東京駅まで1時間半電車乗りました🚃
どの時間、何曜日に乗るかで混雑も多少変わるかと思いますが、私たちは平日で朝が早かったので乗り降りや移動で邪魔にならない抱っこ紐で行きました🤗✨

• り

そうだったんですね!
    泣いちゃうかが心配で😭

• 1月14日
  • ままり

ままり

抱っこ紐とベビーカーどっちの方が好きとかありますか?😳
    息子は抱っこ紐なら寝るタイプだったので、抱っこ紐にしました☺️特に泣きませんでした!

• 1月14日
まーちゃん

私は抱っこ紐で行きベビーカーも持って行きました😊
電車内ではベビーカーは折りたたみ抱っこ紐でいました😁

• り

なるほどです!
    抱っこ紐でぐずっちゃったときはベビーカーに乗せてあげていましたか?😭

• 1月14日
エリザベス

うちの子はその時期ベビーカー拒否だったので、移動は全て抱っこ紐でした。
2ヶ月頃はベビーカー乗ってましたが、3ヶ月過ぎからは乗せただけでギャン泣きだったので😅

抱っこ紐のメリットは、少しくらい混んでいる電車でも乗せやすい、エスカレーターに乗れる、という事ですかね😊デメリットは、荷物もあると運ぶのが大変、ママが疲れる、という事だと思います。
逆にベビーカーのメリットは、荷物が乗せられる、ママが楽、デメリットは混んでいる車内では迷惑がられる事もある、いちいちエレベーターを探さなきゃいけない、ということかなと思います。

なのでその時期のお子さんの様子(ベビーカーと抱っこ紐どっちが好きか)や、荷物の量、乗る時間帯の電車の混雑具合でどちらで行くか決めると良いと思います。

もし電車が空いている時間に乗ることが決まっていて、お子さんがベビーカー嫌がらないタイプだったとしたらベビーカーの方が良いとは思いますが、念のため抱っこ紐はあった方が便利かなと思います!

mii

今4ヶ月ですが、うちの子は午前中はベビーカーの方が好きです😊
電車に乗るとすぐ寝ちゃいます✨
帰りは抱っこ紐に入れてます!
私は混む時間を避けてますが、混んでる時は抱っこ紐の方がいいと思います。