※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
お仕事

仕事は好きだけど職場の人間関係が辛い。早く辞めたいけど言い出せない。辞めると楽になるかな。

今の仕事に勤めて半年経ちました。
職場環境がよくなく毎日辞めたいと思います。
仕事内容は嫌いじゃないのですが
働くか人達がふた周り以上年の離れた人たちだけで
私だけ1人浮いてる感じです。
常に気をつかってばかりで、休憩中も休んだ気がしません😣


1人はとにかく私に冷たく、ほとんど
無視です。
他の人と接する態度が明らかに違います。

早く辞めたいと伝えたいのですが、
保育園のことや今後の生活の事を
考えるとなかなか言い出せません😭

でもこんな環境の中働きたくなく、
頭の中でつねにかんがえてしまいます😞
辞めると言えば少しは楽になるんですかね(;_;)

コメント

deleted user

お疲れ様です😌
私も以前に行ってた職場はかなり年が離れていてストレスでした…😭

だからお気持ち分かります😭

中には気遣いしなくていい人も居ましたが。
なかなか付き合うのは難しいですね。

  • ゆのん

    ゆのん

    みんな自分の親と同じ世代の人たちだけで話も全然入っていけなくて😞💦

    子供の行事や具合が悪くなっても休みにくく(><)

    難しいですよね(;_;)
    辛い思いしてまで今の職場に
    いる必要あるのかな?と思ってしまって😣

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事にもよりますが。年齢層が40から60が圧倒的でした。
    仕事も合わなかったので辞めて今は専業主婦ですがスッキリしています。

    具合が悪くなるときにでも理解してもらえるわけではないなら気疲れしますね。

    辞めるなら新しい仕事を見つけてからじゃないと保育園なら辞めるのが難しいですね。

    • 1月14日
  • ゆのん

    ゆのん

    そうなんですね😭
    私も、早くスッキリしたいです(;_;)

    保育園のことを考えるとそうなんですよね😞💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    就活されてみて辞める方がストレスフリーになりますよ。

    • 1月15日
ママリ

私も同じ状況になったので気持ちわかります!😭

仕事は他にもたくさんあるし辞めてもいいと思います!

私も状況は本当に似てて、私も不仲になった1人をきっかけに2度目の退職を希望しましたが(1度目は上司が止めてくれた)そいつが辞めてくれたので私は残り、その時から今1年経ちますが(入社してからは20ヶ月経ちます☺️)今では残って良かったと思ってます!ずっと働きたいと思うところまで耐えれました😂

私も辞めたいと半年くらいの時から思うようになったんですが、私と不仲になったそいつ以外は皆5年〜10年の仲なんで私だけ浮いてるって環境だったんですけど、なんだかんだ過ごしてる内にみんなとも打ち解けれるようになってみんな歴が長いし仲良いのも絆もあるのも当然でそこに入り込もうとすることをまず止めようと思って気にすることをやめて、自分は自分。普通に会話するときにすればいいや。無理に話しかけなくてもいいやって思うと気が楽になりました😊✨

でも、上司が2回とも止めてくれなければ辞めてたと思うので私1人じゃ耐えれてなかったです😭

  • ゆのん

    ゆのん


    不仲になってくれた人が辞めてくれてよかったですね😭💡

    わたしのところもみなさん10年~20年以上働いている人たちでもう大ベテランさんでその中にはとても入っていけず(;一_一)

    子供のお迎えの電話がきても
    すぐに返してくれなかったり、休み貰うのも上司よりも周りの人にいいずらく(;_;)

    ここにこだわる必要ないのかなと思います😥

    • 1月14日