※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

先週、諸事情で息子のアレルギー検査しに小児科行った時、ベッドで横に…

先週、諸事情で息子のアレルギー検査しに小児科行った時、ベッドで横になって拘束具に軽く巻かれて採血したんですが、拘束具使うんだ!?とびっくりしてたら廊下で待ってるよう促され…。

幸い息子は巻かれても採血されても全く泣かなかったので看護師さんに感謝されてしまったんですが…💦
(息子は拘束具に巻かれるのも採血もこの日が初めてでした)

そら拘束具で巻かれるわ注射は痛いわママとは少しバイバイするわでは世の中のこども達悲しいわな😭

息子の方が変わってると思うわ…💦

コメント

うちもこないだ息子のアレルギー検査で小児科に行きましたが看護士さん二人抑える気満々でしたがゴム巻かれて親指手の中に入れてグーして
注射されてました…泣きもしません…
看護士さんあれ?!泣かないの??
これ〇〇くんの血よ!とか二人で話ししながら採血されてました(笑)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

そうなんですよね 笑
    「あれ?泣かないの!?😳」「痛くないの!?強いね~😳」って声が聞こえてきました😆

注射すると伝えても怖がらないので変わってるなぁと思ってたんですが、息子以外にも注射に強い子いらっしゃってて安心しました😌

• 1月14日

退会ユーザー

うちも色々わかるようになってからは血液検査2回目でしたがママが手を繋いでくれたら頑張れると息子言ったので大人と同じように座ってやってました(笑)
    痛くなかったの?と子供に聞いたら痛いよと言ってたので注射強いみたいです😊きっとお子さんも注射に強いのかと思います✨

• 1月14日
  • えりか

えりか

(返信遅くなってすみません💦)

お子さん可愛らしいですね🥺
    座って出来るなんて凄いです👏🏻✨

変な子だと思ってましたが💦強い子だと思うようにします😆

• 1月15日

退会ユーザー

病院嫌いな子だと思っていたのですが病院は怖いの?と聞かれて病院について子供と話し合いをしてからすっかり平気になったようです😊
    強い子です😊我慢強いと思ってますよ(笑)

• 1月15日
  • えりか

えりか

息子も初めは聴診器あてられるだけで泣いてたので病院嫌いだったんですが、ある時から急に泣かなくなりました💡
    注射も初めは泣いてたんですがこれもある時から泣かなくなり…
    色々わかってきたからかな?とも思いましたが、我慢強いんですね💪🏻
    我慢強いという言葉を忘れてました🤣

• 1月15日

退会ユーザー

うちの息子もなんです…
    聴診器あてるのすら泣いていつも大絶叫だったんです…
    泣かなくなったのは3歳3ヶ月過ぎたくらいからでした✨
    血液検査もですがインフルエンザ予防接種も泣きませんでした…
    確かに色々わかって理解して会話もスムーズになったからかなと思ってました😂
    痛いと本人もいっていたので我慢強いのかなと思ってましたね(笑)

• 1月15日
  • えりか

えりか

同じくらいな歳の子でも泣く子は泣きますもんね😭

病院行かなくていい時でも「びょーいんいく?」って聞いてきます😂
    息子の場合は痛かったか聞くと痛くないと言うので強がりもあると思います笑

• 1月16日