※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムや便利なものについて教えてください。車での移動が主なため、ベビーカーやチャイルドシートなどについてのアドバイスが欲しいです。

4月末に第一子を出産予定です!
夫も私も周りに赤ちゃんがいる生活をしたことがなく、出産準備でどんなものが必要か、どんなものが便利なのかさっぱり分かりません…

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐などなど…
この会社のこんなものが良かった!!ってゆうのがあったら教えてほしいです😭

因みに私が住んでいる所的に電車は使わずほぼ車での移動になります!近所にスーパーやら何やらそろっていて、用事は近場で済むような感じです!

先輩ママさん達の知恵をお貸しください😭

コメント

りんご🍏

抱っこ紐はコニーをおすすめします❤️最初は装着方法など難しいかもしれませんが、慣れると簡単だし腰など痛くなりません!エルゴ は簡単ですがゴツいし、腰が痛くなります…。
ベビーカーは産まれてから買うので全然大丈夫だと思います!子によって合う、合わないもあるみたいなので、試乗するのもいいと思います♩
チャイルドシートは、断然回転式が便利です!💡乗せたりおろしたり、楽ですよ〜❤️
わたしも4月産まれの子がいます♩赤ちゃん楽しみですね❤️👶

• りんか

りんか

お返事ありがとうございます☺️
    抱っこ紐はコニーだけでやっている感じですか??😳😳
    イメージやっぱりエルゴが1番!みたいな感じがあるので意外です😳😳

• 1月14日
たけのこ

うちはベビーカーは頂きましたが嫌がってほぼ乗りません😭(笑)
チャイルドシートはjoieのものを頂いて使ってます^^
抱っこ紐は背が低いのでnapnapを買いました!使いやすいけど前向き抱っこ出来るのもよかったなぁと思います🤔💭

りえ

うちも移動はほぼ車、買い物すら車で10分程度走ります。
チャイルドシートはコンビのクルムーヴ ISOFIXです。
チャイルドシートが回転式なので乗り降りが楽です。
ベビーカーはアップリカのラクーナクッション
軽すぎず重すぎず、走行性が良いです。骨組みが溶接で作ってあるので押した時とかにグラグラ少ないです。
ただ、ショッピングモールとかでは赤ちゃん用のカートに載せるので出番は少ないです。
抱っこ紐はナップナップのベーシックです。
こちらは赤ちゃんが進行方向を向いての前抱っこはできませんが、向かい合っての前抱っことおんぶはできます。首すわり前は専用のシートが必要ですが、私は首すわり後からしか使ってません。色も様々あり選べ、なんてったって安い。特に不満な点はないのでこれは大正解でした。現物はバースデイ(しまむら系列)でしか見たことありません。

さく

赤ちゃん楽しみですね❤️

私も車移動が主で、チャイルドシートはjoieのarc360使ってます🙂
isofixで、片手で簡単に座席が回りすごく便利です✨(しかも手頃なお値段❤️笑)

選ぶ時は、実際にお店で、車に試着させてもらうと良いですよ〜😊
思いの外前の座席を圧迫したり、天井を擦ったりするものもあります。

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテ愛用してます😃
産後すぐはお出かけも少ないし、産まれてから、赤ちゃん乗せて選んだので良いと思いますよ✨

1212

チャイルドシートは生まれる前に、少しお高いですが
回転してベットのようになるタイプのチャイルドシートはオススメです🌟ISOFIXがある車なら、ISOFIXがついているチャイルドシートもいいですよ♪

ベビーカーは無理に買わなくても、お店にある物でも大丈夫です。必要になってから買うぐらいでも👍

抱っこ紐は、首が座ってからの子が使える物なんですが
Amazonでベビーアムールという会社の抱っこ紐が好きで使ってます。赤ちゃんの座る所がついていて、肩への負担が全然違います(^^)

あーちゃん

予定日同じくらいですね〜〜✨

ベビーカーはアップリカを使ってます。AB型なので、寝てる時はいいですが、ゴツいし、起きてる時は背もたれが緩やか?なので常に寄っかかれない状態です。

チャイルドシートですが、もしかしたら市から補助や貸し出しをしてたりしますよ〜〜新生児期〜腰座りまでは寝かせるものでもカーブのあるものが良かったりするので、うちは市から借りて、1歳から長く使える物を使ってます。