※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

引っ越し業者に荷造りをお願いすると4万円追加。節約とプロの手を悩む。皆さんの意見を聞きたい。

引っ越しを控えています。
子供は2歳になったばかりの男の子一人です。
引っ越し業者に見積してもらったところ、全ての荷造りをお任せすると、基本料金にプラス4万円と言われました。
前日に来てもらって荷造りしてまらいます。
4万円!
節約したい気持ちと、それぐらいならなんとか捻出できるしプロに1日でお願いしたい気持ちと両方あります。
皆さんならどうしますか?
また、荷造りを引っ越し業者にお願いされた方、感想などお聞かせください。

コメント

インスタで荷造りをプロにお願いしてめっちゃ助かったという方いました!
もしインスタやっておられたら覗いてみてください!

@yui_dondonさん
https://instagram.com/yui_dondon?igshid=aj3c86jx6svy
2019.12.25日の記事です!

🧸🧸

私は上の子が1歳半ごろの時に引っ越しをしましたが引っ越し業者に頼まずで旦那の友人達が手伝ってくれたのでなんとかできましたが荷物作りはかなり大変でした😥
子供も少しひとりであそんでてもらわないといけなかったりするので
4万円かなり大きいと思いますが
子供の目を離さずちょっと待ってって待たせること危ない目に遭わさいようにとおもうならお願いしたほうがいいかもしれません😅

ちゃそ

1歳8ヶ月の頃引越ししましたが、自分達で荷造りしました😊
家の中のもの全部見られるのも嫌なので😂

まあゆ

最近引っ越しました😍!
私は業者にお任せ
したかったのですが
近くだからと旦那がケチって
私が荷造りして大きいもの
以外は私が運びました😣

処分するものが
結構でてきたので自分で
してよかったのかも?と
思いました😂

花冠*°

隣の市への引越し(車で15~20分程の距離)で、子どもが1歳2ヶ月、第二子妊娠初期に旦那の荷物と大きな物以外の荷造りは1人でやりました。
大きな家具だけ業者に積めるだけ積んでもらい、荷造りしたダンボールは旦那がほとんど1人で自家用車に乗せて、何往復もして運んでくれました✨
旦那の出張も挟んでいた為、子どもと2人で過ごしながら、荷造りや退去部屋の片付けも何とかやり遂げました😭✨
私で出来ましたし、お子さんが2歳なら出来ると思います!✨
我が家は転勤で引越してきて、マイホームを建てて1年ちょっとでまた引越す事になったので、コストダウンの為に自分たちで頑張りました😂

私は荷造りお願いしました。
下着だけ自分で段ボールに入れましたが、本当に見てるだけで良くてすごく楽でした。
4万円払う価値ありますよ。

初めてのママリ

すごく楽だし、4万の価値はあると思います!!!
ただ、それは綺麗な家ならかなと思います!!
知り合いの家はお願いしたら何も業者は捨てないから捨てようと思ってたゴミまで新居に運ばれてたって言ってました😅