※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々花
産婦人科・小児科

都内でおすすめの無痛分娩ができる病院と、実費支払い額を知りたいです。中野から通える範囲で教えてください。

都内で、比較的やすく 無痛分娩できる病院をさがしています。

中野から通える範囲でおすすめのところがあれば、ぜひ教えてください!
また、出産給付金の42万を差し引いて、実費でいくら支払ったかも知りたいです。

衛生病院や順天堂大学医学部付属など、ネットで手当たり次第に探してはみましたが、覚悟していたとはいえ、かなり高額でおののいております…(ノД`)

コメント

のん0837

練馬区の久保田産婦人科で産みました。
わたしの場合ですが自然分娩で実費15万
無痛分娩だとプラス5万なので20万くらいだと思います。改装されて完全個室なのでホテルみたいです。母子別室で夜間の授乳はやっていただけます。ご飯も美味しいし、産後フットマッサージなども無料でしてもらえます。ただ土曜日の妊婦健診はすごく混むので早めの予約か、予約せず早めに受付に行くと予約のときより早く呼ばれた気がしました。

• 野々花

野々花

お返事、ありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます♡

久保田産婦人科、調べてみます!
    やはり20万くらいは、実費でかかるんですね。
    それくらいなら、頑張れるかしら…^_^;

ホテルのような綺麗さで完全個室、ごはんもおいしいのはとっても魅力的ですね^_^
    夜間の授乳もしてもらえるのも、産んだ直後は休めるので、ありがたいですね!

• 5月12日
ぷにプニ

東京女子医科大学もたしか無痛やってるはずです。
ここで出産した人のコメントに無痛と書いてあったのでやってるのかなと思ってるだけですが…

値段はすいませんわからないので💦
わたしも急遽ここに入院になってしまったので自身の出産費用も不明です(°_°)

安いといいな…と思ってます💦

• 野々花

野々花

返信、ありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます♡

東京女子医大、確かに調べた時に無痛分娩とありました!
    うろ覚えですが、たしか無痛だと実費で40万ほどかかったような…
    それで、ためらった気がします^_^;
    あくまでも無痛分娩の場合なので、普通分娩は安いといいですね^_^

あかたんさんのように、急遽入院や転院するということも踏まえると、いくらか不明の場合もあるんですね。
    しっかり貯めておかねば…!と気を引き締めました。
    ありがとうございます。

• 5月12日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

無痛って高いんですね💦

値段のパンフあるんですけど子供が2〜3週間退院できないのでいくらになるか…って感じです(^_^;)

予定してた病院ではないので1から料金調べないと行けないですし、次産むなら無痛試したいと思ってたのですが考えちゃいますね(^_^;)

• 5月12日
  • 野々花

野々花

高いですよね…^_^;
    あれこれ調べまくったところ、
    だいたい都内だと+10万円みたいです。

都内で普通分娩が平均すると60〜70万なので、
    無痛分娩は70〜80万…。
    実費で30〜40万はかかるようです(ノД`)

入院費も、1日2万円くらいかかったりして、
    ネットだと100万くらいは用意しないとですね!
    なんてサラっと書いてあって、びっくりです。

わたしは注射でも気分が悪くなるので寝て行っていて、出産は無痛分娩じゃないとだめだなーと思っていたのですが…きびしいですー💦

• 5月12日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ほんと都内は高いです!!!

42万もらえるとはいえふつーにオーバーですもんね…💧

• 5月12日
  • 野々花

野々花

都内は、別に高級な産院じゃなくても、無痛分娩じゃなくても高いですよね…
    出産給付金、所得にあわせてもう少し貰えたらありがたいのになーと思います^_^;

• 5月12日