※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめみmama
子育て・グッズ

生後三週間の男の子を育てており、母乳不足で精神的に疲れています。混合育児を考えていますが、ミルク後の水分補給方法について質問です。ありがとうございます。

生後三週間の男の子を育ててます。
母乳の出が悪いのか、飲んだあとも一時間たたないうちに泣きじゃくったりしているため精神的にも疲れて完ミにしようと思ってます。今は母乳よりの混合。
本当は少しでも母乳をあげた方がいいかなと思い、胸が締め付けられる思いです。。
でも寝れずに泣いてるのも可哀想とい完ミの検討をしていますm(_ _)m

そこで完ミの方に質問です。
今まで沐浴後は母乳を飲ませていたのですが、ミルクになった場合水分補給は、どうしたら良いのでしょうか?
だいたい12時半頃ミルクを飲んで13時半に沐浴します。

コメント

はんな

少しでも母乳をあげたい気持ちがあるなら
混合育児でいいのではないでしょうか?

結局、完ミにしても泣きますよ。だったら、ミルクよりの混合にしてミルクのあと泣いたときに母乳あげればいいんじゃないですかね?
両方あげられる方が都合いいですよ。

まだ、新生児。そして、魔の3週目なら1時間持たないときがあっても普通かなぁと思います。

rinka.

私はミルクの時間の前にお風呂を入れて上がったらミルクあげてました!

まな

その頃は基本3時間おきにミルクだったので次のミルクの時間が近くなったら沐浴する感じでした!それか白湯あげたりもしてました😊
1ヶ月検診終わってからはお風呂の後にミルクになるように調整してました!今もお風呂→ミルク→就寝って感じです😊
もしあげるなら白湯かベビー用麦茶ですかね!

華

すみません、完ミではないのですが回答してしまいました💦
私も母乳が沢山出てるわけではないのでほぼミルクで、間で泣いたり、ミルクあげて時間おいてお風呂入ったあと、次のミルクまでまだ時間があるなって時などは母乳あげてますよ💡
少しでも出てるならあげようかなと思って。
上の子もいるので、下の子に頻回授乳はなかなか出来ないし、自分も休む時間(寝るというより、少し座ってゆっくりする時間)が欲しいのでそんな感じにしてます。
上の子が昼寝してるときに、下の子にはミルクあげて、少しベッドで静かにしててくれたらラッキーみたいな!その間に少し休もうって感じです!