※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てている方が、家での遊びに悩んでいます。粘土やクレヨンでのお絵かきは早いでしょうか?他にお家でできる遊びのアイデアを教えてください。

1歳半の男の子を育てています。

最近天気も悪いし、風邪も怖いのであまり外へ出かけれず、家でテレビかおもちゃや追いかけっこの日々です。
流石にレパートリーがなくて可哀想になってきたのですが、まだ保育園も行っておらず、どんな遊びがこの月齢に合ってるのか詳しく分からないのです。

粘土やクレヨンでお絵かきはまだ早いでしょうか?
また他にもお家で遊べる事ありましたら参考にさせて欲しいです🙏

コメント

ひまわり

粘土、お絵かき、楽しめると思います😊
うちの子やってます🙆
段ボールに乗せて引っ張ってバスごっこしたり、かくれんぼ、ブロック、積み木、広告ビリビリ、絵本よんだりしてます♪

らりるりらー

ちらしとか新聞紙をビリビリ破って上からパラパラ~ってすると喜びます!ちぎる作業も一緒にやるのでいい時間潰しになります🤔

片付けは大変です笑