※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃ
その他の疑問

ロタの予防接種、皆様どうされました?ロタウイルス、罹患率高いみたいで…

ロタの予防接種、皆様どうされました?ロタウイルス、罹患率高いみたいですけど、まわりでも聞いたことないです。ロタの存在自体、ネットで初めて知りました。予防接種高額ですよね。お医者様と相談してから決めることにしてますが、皆様のご意見お聞かせください!

コメント

あやか

私は高かったけど、苦しむ姿を見たくなかったので、しましたよ!
しなくて、感染したら絶対後悔すると思うので(´*ω*`)

• りーしゃ

りーしゃ

確かに未然に防げるなら防ぐにこしたことないですよね!

• 1月14日
あんこ

受けました。
金欠ですが、予防接種代はかけるべき費用と考えており、任意も全部受けています

• りーしゃ

りーしゃ

予防接種は子供のためですよね!高いのは目を瞑ります💦

• 1月14日
ゆきだるま⛄️

今年から任意ではなくなるみたいなので打ってないと周りに白い目で今以上に見られそうな気もします😅自然派、金銭的に無理とか以外なら私の周りではみんな打ってて当たり前な感じです😫💦

• りーしゃ

りーしゃ

必須になるってことは今の段階でもやっぱり必要そうですよね🤔

• 1月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

やはりそう見直されたってことは大事なのかなと思いましたね☺️高いことは高いんですけど児童手当(月1万5千円)で賄える金額ではあるし安心料として払おうと思ってました😫💦もちろん児童手当から出したわけではないんですけどそう自分を納得させてましたね😅

• 1月14日
みょうが

しましたよ!
予防接種をしてるから罹患率も低いのでは…?と思います😅
記憶が曖昧ですが、4月から無償化対象になるんじゃなかったですっけ?💦
2人目は無料だー😊と思ってたんですが…来年かな??

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

横から失礼します✨8月生まれ、10月からが定期接種で無償化です😊うちの子3月に生まれるので去年一瞬ニュース見てぬか喜びしてしまいました😂

• 1月14日
  • みょうが

みょうが

教えてくださりありがとうございます💕
    8月生まれから😱😱😱
    2人目の予定日7月です…🌀
    超過しないかな………笑
    これって予防接種するのが10月からでもダメなんですよね?生まれた月によるんですか??

• 1月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

こう書いてるので多分生まれた月なのかなーと(゚ω゚)そうじゃないとみんな遅らせてやっちゃうからとかですかね😫??詳しくは私もわからないんですけど7月だと、うちよりもっと惜しくて悲しいですね😭💦

• 1月14日
  • りーしゃ

りーしゃ

無償化になるってことはやっぱり必要性高いのかもしれないですね🤔

• 1月14日
  • みょうが

みょうが

必要性は高いと思います!
    8月生まれが対象ですね😭
    くやしい…💦笑

• 1月14日
  • りーしゃ

りーしゃ

必須化が発表された時点で即無償化だったらいいのに…😂

• 1月14日
ねこ会長

任意の分も全て受けてます😌
周りにロタになった子がいて話聞くとすごくかわいそうでした(>_<)

• りーしゃ

りーしゃ

そうなんですね!苦しむ姿見たくないですよね😣

• 1月14日
2kis mama ‪🧸‎𓂃 𓈒𓏸

念の為、しましたよ!

• りーしゃ

りーしゃ

何があるかわからないからこそ、必要そうですね!

• 1月14日

主人の職場の方で、ロタウイルスが脳にまわって障害が残ってしまった子がいるそうなので受けました🥺

• りーしゃ

りーしゃ

重症になると命にかかわるそうですね💦
    身近な方の話を聞くと不安になりますね😣

• 1月14日
ジャンジャン🐻

長男が予防接種受けて、感染して、酷い目にあいましたよ。

それでも軽症だそうで😂
おかげで今は胃腸炎くらいへっちゃらになりました😅

• りーしゃ

りーしゃ

大変でしたね💦予防接種の副作用で感染したってことですか?

• 1月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

副作用じゃないです😊
    4ヶ月のころだったので、おそらくイオンのおむつ替えシートが濃厚かなと思います😓
    幸い長女にもうつらず、朝から夜まで点滴で帰れたので、軽症の部類だそうです😅
    予防接種が主流じゃない小学生くらいで集団感染すると、小児科病棟が埋まるほどみんな入院したって聞きましたよ💦

• 1月14日
  • りーしゃ

りーしゃ

感染力強くて怖いですね💦
    外出先のオムツ替えでうつった可能性があるなんてますます怖いです😣
    予防接種必須ですね💦

• 1月14日

「その他の疑問」に関する質問