※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
産婦人科・小児科

幼児のアレルギー検査は小児科でもできますか?皮膚科でも可能でしょうか?調べても詳細が分からず困っています。

幼児のアレルギー検査について教えてください。

生卵でアレルギー反応が出たことがある為、保育園からアレルギー検査をしてきてくださいと言われました。

そこで質問なのですが、幼児のアレルギー検査は小児科などでもできるのでしょうか?
わたしはアレルギー科でしか検査をしたことがないので、皮膚科ならできるだろうという知識しかなく…調べてもイマイチ分かりませんでした(;;)

コメント

パプリカ

血液検査で、血液をとって検査会社に送るのでどこでも出来ると思いますよ。
何なら普通の内科とかでも出来ますけど、ようは幼児の扱いに慣れてて多少泣かれても抑えて血液取れるところなら出来ると思います。そう思えば、内科より、小児科ですね😄

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そういう感じなんですね…!お恥ずかしながら、専門医がいるところがあったりするんだと思ってました😂
    かかりつけの小児科に連絡してみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月14日
りー

子供が卵アレルギーで小児科で半年ごとに再検査してますよ。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

かかりつけの小児科に連絡してみたいと思います!
    ありがとうございます🤗

• 1月14日
どれみ

小児科でアレルギー科とかアレルギーとかかいてあるとこだと、その後の対応がいいですよ!
病院に卵料理持って行って先生が食べさせてくれて不可検査したり、少しずつ食べさせて、克服に繋げてくれるので
アレルギーに詳しくない小児科だと検査はできてもその後まではみてくれない場合もあるので

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんですけ!?
    近くにあるから探してみます!!ありがとうございます!!

• 1月15日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんですけ、なんてすみません…
    そうなんですね!?って打ちたかったです😭

• 1月15日