※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で身長64.0cm、体重7310g。成長早くて驚きつつ楽しみ。寝返り1回だけ。一緒にいるとおしっこされる。成長が楽しみ。

質問というより、自分の記録として、、、😓
こないだ4ヶ月検診を受けてきました!!
身長→64.0cm
体重→7310g
最近、重くなったな〜と思ったらもう7kg、、
成長が早くて嬉しいような寂しいような😂😂
おっぱいあげてると手を動かしてたまに私の鼻の穴に入れてきたり口を掴んだりほんと凄い!
私に限らず人をみて笑ったり、口に両手入れてしゃぶったり
最近は親指より人差し指が好きみたいでしゃぶってます笑
寝返りは今のところ1回だけしてあとはまだやる気がないみたいなので、気長にまちます🤣
私と一緒に入ると絶対と言っていいほど、おしっこかけられます。旦那さんときはしないのに笑
狙ってるのかなあ笑
もう4ヶ月かーと思ってるうちにあと2週間ちょっとでもう5ヶ月って考えると早いな〜
これからの成長が楽しみです🥰

コメント

サイ

こんにちは!

私の息子も今4ヶ月で、あと2週間で5ヶ月になります!
凄く共感してしまいました。子どもの成長ってあっという間ですよね(*´∇`*)

実は今日、午後から4ヶ月検診があるので、わくわくしてます♪
一週間前に体重計ったときにはすでに8100gになっていたので今日正確な数字見れるのが楽しみです!

これからも、お互い子どもの成長を楽しみましょうね✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

大っきいですね!!
    抱っこも大変ですよね😭

頑張りましょう!!

• 1月17日
ルト🔰

こんにちは😊
私も今日は4ヶ月検診です🎶

すでに8kg突破してるので体重測定がドキドキです💦

ふにゃふにゃの新生児と比べると僅か4ヶ月でできることがたくさん増えて成長に感動すると共に少しずつ手がかからなくなることが寂しくもあります😭

• あーちゃん

あーちゃん

大っきいですね!!

顔つきもまた違ってきて、、ほんと成長はやすぎます😭
    まだまだなんですけど、すぐ1歳なっちゃうじゃんとか思っちゃいます笑

• 1月17日
ママリ

子どもの成長って早いですねー!
昨日、初めて寝返りをして
夫婦でキャーキャー❤️言ってました🤣

ちょっとしたことで、心配になったり不安になったりしちゃうけど
この4ヶ月ですごく成長して、できる事も増えて、すくすくと成長してくれてて嬉しいです☺️
これからも、しんどいときや辛いときもあるかもだけど、成長が楽しみでしかたない❤️
お互い、楽しみながら頑張りましょう☺️

• あーちゃん

あーちゃん

私も、旦那と寝返りしたことろをみてキャーキャーしてました😆✌️

本当に頑張りましょ!!その言葉をかけてもらえるだけで頑張れます💕
    ありがたいです!

• 1月17日
マオリ

先週4ヶ月検診受けましたー
7250グラムの67センチでした
寝返りゴロゴロするようになったからか、先月より300グラム減ってました
うちもあと2週間で5ヶ月
近い時期に産まれましたね

• あーちゃん

あーちゃん

まだ寝返り1回しかしてなくて
    寝返りの練習しててもため息みたいなのつかれるので、まだまだ1人でできるまでが長いです🤣🤣

ほんとですね!!私の息子は8月25日に産まれました!マオリさんのお子さんは何日ですか?

• 1月17日
  • マオリ

マオリ

8月27日です
    お兄ちゃんは半年過ぎてやっと寝返りしたのに、次男は3ヶ月で寝返り
    今は尺取虫みたいにモゾモゾ動いてますよ笑
    本当に個々でこんなにも成長が違うんだなーって思ってます
    あーちゃんさんのお子様の成長も楽しみですね!

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

息子の予定日が27日だったんですが、2日早く出てきてくれました😆
    2日違いですね!!なんか嬉しいです😂

3ヶ月で寝返りは早いですね!!
    なんか息子の成長がほんとに楽しみです!!お互い頑張りましょね😌

• 1月17日
  • マオリ

マオリ

うちは予定日通りに産まれてきたので、予定日が同じだったんですね✨

• 1月17日
なち

お気持ちわかります。わたしも同じ月齢なのですが息子の成長におどろかされます笑
寝がえりあと少しなのでがんばれーってしか言えないのがなんとも言えないです笑
最近人見知り始まったので困ったなとまた戻るですけど旦那へこんでます笑
成長楽しみですよね!

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよね!!声かけてあげることしかできなくて、、もうちょっとなんですけどね笑
    疲れるみたいでため息つかれます笑

• 1月17日