※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育が受けられず、次男の保育について悩んでいます。保育園も激戦区で不安ですが、転園やパートなどの選択肢を模索中です。

すみません。相談というか愚痴です。

幼稚園の延長保育落ちました(T . T)

絶望的です(T . T)
これからどうやって生活しよう…と。

長男は来年度年中さん、次男が来年度年少さん、三男は保育園に申請中です。

長男は保育園に申請すらしませんでした。
すっごく楽しそうに通ってるので転園も可哀想だなぁと。
次男も幼稚園のプレに通っていて、来年度からお兄ちゃんと幼稚園に行く!とすごく楽しみにしていましたし、もう入園金も払っています。

次男だけでも保育園に入れるべきなのか…悩み中です。
一応次男は保育園に申請していました。(幼稚園落ちた場合保育園に入れようと思ってたので)

ちなみに東京都23区内で保育園激戦区のため、そもそも三男が保育園に入れるかどうかもわかりませんが…笑

幼稚園終わった時間からベビーシッター雇うなら働く意味ないし、幼稚園は9時から14時なので、なかなか働く時間ないし、午前保育も多いしイベントも多いので、なかなか雇ってもらえないと思います。

転園はめちゃくちゃ可哀想だけど、保育園の二次募集で申請するしかないかなぁ…

うっわーまじどうしよう(T . T)
パチ屋でパートしよう〜と思ってたのに(T . T)

あーーーーーーーーーーー旦那に転職してもらうしかないよなーーーー

コメント

はじめ

ガーンですね😢2号認定受けてても入れなかったのですか?😢幼稚園の方は臨時預かりはないですか?😭

• まの

まの

幼稚園の臨時保育はあるのですが、それも毎日すごい競争率で取れるかどうかもわからないのに、働くってのは難しくて(T . T)
    もう最悪です〜(T . T)

• 1月15日