※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

同居して1年ちょっと、旦那が子供っぽく感じて離婚考える。同居解消して親と別居したいが、旦那は快適で不満そう。話して理解されるか心配。

旦那親と同居をして1年ちょっとが経ちました。
親がいるからか、旦那が子供にみえます。
いつまでも子供の父親という成長がみられず、私の気持ち的にも今のままでは旦那と離婚したいと思うほどになりました。

今後のために同居解消して旦那とのよりが戻るように親とは別の生活を送りたいと考えているのですが、旦那に話して理解が得られるかどうか‥
現状、旦那にとっては贅沢できる快適な生活なので、同居解消の話をしたところで文句言われそう。

コメント

まい

もし気持ちを正直に話して理解か得られないのなら、そこまでなのかなと思います。

ただ子どもに見える、成長が見られないというのは、旦那さんのことを下に見ている(少なくとも育児に関して)ということだと思うので、二人で一緒に頑張りたいとかじゃないと、旦那さんももやっとするかなと思います。