※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

帰省から戻り、いままで2週間以上自炊してなくて今日から作ります。やる…

帰省から戻り、いままで2週間以上自炊してなくて今日から作ります。
やる気がないときでも作れる簡単メニュー教えて下さい😭!!
娘がアレルギーのため、卵使ってないものでお願いします🙏
あと冷蔵庫からっぽで、今日買い物行くのですが何を買えばいいかもわからず、とりあえず買う食材あったら教えて下さい!

コメント

miii

豚バラ、キャベツ、もやし、ブロッコリー、アスパラ、かぶを蒸してポン酢!
シリコンスチーマーがあれば!ボールでもできるので楽チンです😋💓
鮭、鳥もも肉、ひき肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、ナス、小松菜、白菜、ネギ、豆腐、納豆があればなんでも出来そうな気がします🌟

• まる

まる

ありがとうございます☺️♥️
    それ楽だし野菜もたくさんとれていいですね!
    シリコンスチーマーって持ってないのですが、100きんとかにはないですかね?
    一応耐熱ボウルはあります!

• 1月14日
  • miii

miii

100均にも売ってますよ😆
    やる気がない日は鍋か焼うどんです🤭💓

• 1月14日
  • まる

まる

ありがとうございます♥️明日は鍋にします!(笑)

• 1月14日
めろん

カット野菜を買ってきて、サラダや野菜炒めとか、最低限で良いと思います🙋

• まる

まる

ありがとうございます♥️

• 1月14日
ミッチー

やる気がない日は、たいてい丼ぶりです!
なので、今日は生姜焼き丼にします🙂

• まる

まる

どんぶり楽ですよね🤣♥️
    ありがとうございます!

• 1月14日
まの

うちの子らも卵アレルギーあります(^^)(他にも色々あってかなり除去してるので参考にならないかもしれませんが💦)

炊き込みご飯と魚か肉を適当に焼いたやつ、あと気力があればお味噌とかどうでしょうか?
うちの子は炊き込みご飯が好きでけっこう作るのですが(チャーハンができない代わりのつもりです笑) 個人的にめちゃくちゃ楽なのがツナと塩昆布の炊き込みご飯です〜

3合分のお米と水を入れてツナ1〜2缶入れて(私は2缶入れちゃいます)、塩昆布70gと人参千切りにしたやつとお好みでしいたけとか顆粒だし適当に入れて炊飯するだけです〜

切るものが人参(と入れるならしいたけ)だけなのでめちゃくちゃ楽です✨
で、人参切ったついでにお味噌汁用の人参やら大根やら玉ねぎやら切って、適当に茹でて出し入れて味噌入れて味噌汁完成〜!

魚もホイル焼きにしちゃえばフライパンも使わずに済みますし、味噌汁の為に切った玉ねぎを残しておいてホイル焼きに一緒に入れて、ついでにえのきかなんかも一緒に入れちゃえばそれなりのもの完成です〜!

ちょっと質素?な気もしますが楽ちんじゃないですかー?笑