※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
子育て・グッズ

インフルエンザAで高熱が続いているため、母親が保育園に行かせると登園禁止になるでしょうか?同じ経験の方、対応を教えてください。

自分がインフルエンザAと診断され高熱が続いてます。
子どもたちは何とか保育園にいかせましたが母親がインフルエンザって先生に言ったら登園禁止になるんでしょうか?
自分が今みれるような状態じゃないので今日は何も言わず行かせましたが。
同じような状況になったかた分かる範囲で回答下さい。

コメント

怪獣あんこら

代わりに送り迎え出来る人が居ればいいけど…。うちの園は家族感染でも5日お休みの決まりなので園によって違うと思います…確認した方が良いですよ😭

4兄妹♥4A

私がインフルになったときは保育園の駐車場についたときに連絡して、駐車場での引き渡しでした。送迎の時間も指定で他の園児となるべく会わないようにしていました。

ねむりねこ

娘の通う園では本人の家族がインフルでも登園自体は可能です。(実際保育士さんから「ご家族にインフル出てる子がいる」と名前は出さずとも言われたことがあります)
ただ、本人に風邪症状や不調がみられると早めにお迎え連絡が入るそうです。