※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAchaaan
ココロ・悩み

新居で足音がうるさいと苦情を受け、防音カーペットが来月まで届かないため不安。二人きりで子育て中で、実家に帰るべきか悩んでいます。

新しく大東建託の木造アパート2階に引越してきました。先日全部の引越しが終了したので次の日に引越しの挨拶に行ったら1階のご夫婦に足音等がうるさいと早速苦情をいただきました。たしかに防音対策は完璧ではなかったのでお詫びしてまた何かありましたら言ってくださいとは伝えました。ですが子どもも1歳で走るなとは分からないだろうし防音カーペットも届くのが来月なのでその間また苦情が入ったらどうしようと考えてすごく不安になりました。主人はあと2ヶ月出張で家にはわたしと子どもの二人きりです。カーペットが来るまでは実家に帰った方がいいですかね?実家はそこまで遠くはないのですぐ行けるので…
今二人目も妊娠中でメンタルがすごく弱ってます。批判的なコメントは申し訳ないですがご勘弁下さい…

コメント

あーか

大東建託って特にそうですよね…(/Д`;
妊娠中なのでストレスも良くないし、実家に帰りましょ!!

• MINAchaaan

MINAchaaan

引越し決めてから大東建託調べたらいろいろ問題ありそうで不安ではあったのですが早速でした…実家避難してみます。ありがとうございます!

• 1月14日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も大東建託の2階に住んでました。
私の場合、逆で2階に夫婦で住んで1階が1歳ほどのお子さんがいました。

夜中に下からお子さんの夜泣きすごい聞こえてきましたよ😅

引っ越してそうそううるさいって言われちゃうと今後もなにかしらで言われそうですね🤔

ストレスになるので実家に帰ったほうがいいです😭

MINAchaaan

そうなんですね!1階もけっこう音聞こえてはいたんですけど私はあまり気にしない方であったので今回言われて結構ショックでした…入って早々だったので今後すごく不安になりました。だいぶストレスかかりそうなので実家避難してみます。回答ありがとうございました!

• 1月14日
j

私も前に大東建託の一階住んでたことあります!とにかく二階の人の足音うるさかったです!あと隣の部屋の話し声とか足音も凄くて、ほんとに鬱になるくらいストレスで引っ越しました!大東建託の木造アパートは特に響きますね。

MINAchaaan

やはり足音響くんですね…大人は気をつけて歩いていますが子どもはそうもいかず…まだ引越してきたばかりなので今後も騒音と思われるなら引越しも視野に入れてみます…

• 1月14日
  • j

j

でも気をつけながら生活してくのしんどいですよね。私もう一階住みたくないって思って今二階に住んでますけど、子供いると無理ですよね。床全部に防音マット敷いてますけど子供が色んな物投げたりする音かなりうるさいので下の人大丈夫かなってたまに思います😅うちは鉄骨なのでまだ大丈夫ですけど木造となるとかなり響くかと。

• 1月14日
  • j

j

あと、子供いない家庭とかだと尚更理解してくれない場合ありますね

• 1月14日

MINAchaaan

家で過ごすのが好きなのでなかなか気を使って生活してくのはだいぶ心折れそうです。なんとか対策して軽減してくれることを願います。子どもがいらっしゃらないようなのでやはり理解されないのは承知するしかないです😭

• 1月14日
ママリ

鉄コンですが、上の方の戸を閉める音聞こえます!なので木造だと聞こえますよね( ˊᵕˋ ;)💦
多分カーペット敷いても、聞こえそうですが、生活音ですし、朝夜の非常識な時間でなければ仕方ないと思いますよ!
メンタル弱ってらっしゃるなら、とりあえずはカーペットくるまで実家でもいいと思います(^^)

私なんて1歳の娘がギャン泣きしてたら上の人に児相に通報されました(笑)
しかも管理会社に、うるさいのクレームも込で!虐待の心配というかうるさいのが嫌だったんでしょうね。
思い出してもムカつきます(笑)

MINAchaaan

木造がこんなに聞こえているなんて想像が足りなかったです…とりあえず実家避難を考えてます。
    そこまでされるなんて…!ひどいですね泣
    そうされないようにこちらも考えて過ごしてみます。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

また引越しとなると大変ですしね( ´•௰•`)
    引越しの日が荷解きとかでバタバタしててうるさかっただけで普段はそんなにかもしれないですしね☺️

下の方は子供がいない夫婦なんですかね、それだったら理解を得るのは難しいかもですが(;_;)

• 1月14日

MINAchaaan

引越し大変でした💦またするとなるとちょっと…ってなります。荷解きの日は手伝いでいろんな人も来てたのでたしかにうるさかったです。なのでその時は申し訳なかったなあと反省しました。これからは極力静かに過ごせるように頑張ります!

下の方は子どもがいないようでした。隣の方々は結構子ども多かったので隣は理解してくれてるようでした!なかなか難しいですね…

• 1月14日

2階に住んでいた事がありますが、大東建託煩すぎますよね😅
お引っ越しの音は特に煩いので1階の方の気持ちも分かります💦MINAさんが悪いのではなく建物が悪いのが原因ですが😅

足音だけでなく、扉や戸棚の開閉音・冷蔵庫の開閉音・話し声もヤバいのでお気をつけください💦 特にトイレ・洗面所・クローゼットの中は上下で音が筒抜けでした😥

扉は基本開けっぱなしで生活するのが良いと思います😢カーペットが届くまではスリッパを履くだけでも多少効果があるかと。

音だけでなく振動が伝わるのがかなりストレスでした😅

MINAchaaan

引越し作業はどうしても音がうるさいですよね。配慮が足らなかったと思います💦

そんなに話し声が聞こえちゃうんですか💦今のところまだ何も聞こえてないのでみなさん静かに話してるんですかね?😅こちらも気をつけるようしたいです。

スリッパ購入も視野に入れます。音よりも振動しちゃうんですね。気をつけたいと思います。

• 1月14日

退会ユーザー

下の方が無配慮だったので、何を話しているか内容まで聞こえていました😅
    夜間など静かな時間帯だと電話口の相手の声も聞こえましたよ💦

• 1月14日

MINAchaaan

こちらも主人が出張なので毎日夜に電話してるので気をつけないとですね。スピーカーにしてれば尚更聞こえちゃいますもんね💦

• 1月14日

退会ユーザー

ちなみにその煩かった下の階の夫婦ですが、恐らくお隣さん?に警察呼ばれたみたいで退去していきました😅
    毎週末深夜11時〜3時くらいまでやりたい放題の大喧嘩していたので…呼ばれたのは土曜か日曜のお昼間でしたが_(:3」 ∠)_

色々事情もあると思いますが、ゴミ箱みたいな建物のせいでみんなストレス溜めて生活しているのでMINAさんも辛い思いをいっぱいする事になると思います😥
    出来るだけ早く退去できるように頑張ってください😣

• 1月14日
ma

不動産の方も大東建託は特に音漏れするといわれてました!
わたしも2階に住んでましたがかなり横のひとの音が聞こえてました。
クッションフロアーにはなってましたがうるさかったかもしれません(+_+)

MINAchaaan

クッションフロアなので少しは防音期待してたのですが、こちらも努力不足でした。カーペット来るまでは極力静かに過ごしたいと思います。

• 1月14日