※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

4月から保育園に通いもうすぐ3歳になる息子がいます。この一年弱は、病…

4月から保育園に通いもうすぐ3歳になる息子がいます。
この一年弱は、病気をもらって治ってはまた新しい病気をもらったりで、正直保育園に登園してる時間は短いです。
年明け、先生から急にお家でお洋服の着脱されてますか?みんなされてますよと言われ、正直、甘やかして過保護なのは分かっており、脱いでごらんと促すことはあっても、着脱の練習まではさせていませんでした。

年明けから急に先生も息子に対して、着脱の練習を開始し、その中で男の先生の口調が怖かったのか、お迎えに言った時に大泣きでした。
『そこに手を入れるんやろーやってみー』って感じの口調です。
私の顔を見るなり、口調が変わり、
『そこに手を入れてごらん、もう一回やってみようか』
と言葉を変えたのに不信感を感じました。

教室を出て帰ろうとしたら、園長、主任らが出てきて、
『◯◯くん頑張ってたね、出来なくて悔しかったねぇー』って私に話かけてきて、、
なんか総出で出てきたのにも不信感を感じました。

男の先生なので、少し口調が女の先生よりキツく感じてしまうのかもしれませんが、、
今日息子が保育園に行くのを嫌がり、、それはよくあることなのですが、理由を何回か聞くと、その男の先生が嫌と話してくれました。

その先生と先週も遊んでいたり、子供の嫌と言う言葉を全て鵜呑みにしてはいけないとは分かってるのですが、、
どこかモヤモヤしています。

こんなことよくあることですか?!

コメント