※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

冬のお出かけ先に悩んでいます。公園は寒くて児童館はウイルスが心配。おうちで遊ぶのも飽きた。新しい遊び場を探しています。

1歳3ヶ月の男の子のママです!

みなさん、冬の時期毎日どこにおでかけしていますか?
お昼寝も1回になり、時間がたくさんあるのですが、午前中の公園は寒いし、児童館などはあまり顔を出していないのと今の時期ウイルスなど流行っているのであまり行く気になれません...
おうちで遊ぶのも飽きたし、どこで遊ばせようか毎日悩みどころです😭💦

コメント

miii

室内は私もウイルスが気になるので
公園に行ってます☺️💡

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    公園寒くないですか?😭笑
    何時頃行かれていますか?

    • 1月14日
  • miii

    miii

    お昼で日差しが出ていればあったかいですよ☀️
    親は動かないのでちょっと寒いですけどね😂
    11:00頃に家を出てパン屋さんによって、遊ばせています!お昼も公園でちゃちゃっと☺️笑
    14時までに帰ってそのままお昼寝です!

    • 1月14日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    詳しくありがとうございます😊お昼も外で済ませるとしっかり遊べていいですね!お家出るまでは何して遊ばせていますか?😭
    早い時には6時に起きるのでEテレ見終わってから家で遊ぶのにも飽きてきて、9時頃から公園行くのはまだ寒いしなあという感じで困っています😭笑

    • 1月14日
  • miii

    miii

    6時!早いですね😂9時も寒いから嫌だなぁ😂😂笑
    家を出るまでは家事をしたいので一人で遊んでもらっていることが多いいです!息子は電車と車が好きなのでそのくらいの頃はプラレールのレールを私が作って電車を走らせてました🚃あとは道路のマットを買って車を並べて置いたり🚙

    • 1月14日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    年末年始でリズムが崩れ7時とか8時に起きてくれたのですが、また6時に戻ってしまいました😭笑
    このぐらいの年齢でプラレールで遊んでくれるんですね🤔✨電車を見るのは好きなので、プラレールで遊べるところで遊ばせてみて反応良かったら買ってみます!💕

    • 1月14日
🐱♥️

北海道ですが公園行ったり散歩してますよ☀️大体最高0度とか1度ですけど晴れてたらあたたかいです🙆
子どもは動いてるし、風邪ひかないってことは意外と大丈夫なのかな…と😂
児童館とかも気にしないで行ってますが、いけない日はアパートのエントランス?でちょっと遊ばせたりです😌
時間もて余しますよね~😂わかります、、😂

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    0度とか1度!8度で寒いと言ってはいけませんね...すみません😂笑
    うちもマンションなのですが、雨の日は無駄にマンション内をぐるぐる回ってます😱絵具や粘土などのおうちあそびはまだ早いし、どうしようかなと毎日頭抱えています🤣

    • 1月14日
なーゆ

公園や庭を散歩したり
遊ばせたりします😄

室内だと保育園ではお絵かき?
もしてるみたいなので
らくがき帳とクレヨン買って お絵かきもどきもしてます😂
私は片手にウェットティッシュ持って
クレヨンで汚れたとこ拭きながらで
意外と大変ですが😑

あとは100均でシール買って
シールブックで遊んだりもしてます😃
保育園では早い段階で
色々やってるみたいなので
🏠でもやらせてみてます☺️

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    時間帯は何時ごろですか?💦

    ベビーコロールを買ったのですが、ぬりぬり〜といって楽しそうに書くものの、数分で口に入れてしまうので、まだ早いのかなあと😭

    シール大好きですよね😂💕
    こういった遊びでどれぐらい時間かけれますか?💦

    • 1月14日
ままり

寒いですが朝から公園に連れて行くことが多いです。1時間近く遊んで、帰って昼食後少し遊んでお昼寝。
午後はおもちゃで一人遊び、絵本、テレビ、お絵かき、シール、いないいないばあなどして遊んでいます😊
最近はブロックで結構集中して遊んでくれますよ✨

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    理想的なリズムです😭💕
    今日も天気は良かったものの風が強かったので結局室内で遊べるところに逃げ込みました笑
    ブロックはどのようなものですか?レゴデュプロを買ったのですが、壊す専門なので組み立てるのはまだ早いのかなと思い..笑

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    レゴデュプロ良いですね✨
    うちはニューブロックというブロックです。息子自身が組み立てて遊んでいる訳ではないのですが、旦那が作った車などで遊んだり、ブロックを噛んだりしています😅組み換えれば次々新しいおもちゃが作れますし不器用な私が適当に作ったヘンテコな車を何故か気に入ったりするので助かっています。笑

    • 1月15日